※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
その他の疑問

彡質問させて下さい。今からする質問は少し下品とゆうか、私からしたら…

こんにちは☆彡
質問させて下さい。
今からする質問は少し下品とゆうか、私からしたら真剣なんですが、下ネタに思う方もいらっしゃるかと思うので、大丈夫な方、お願いします。

私は妊娠中に、カンジダになりました。
1度なったらなりやすいみたいで、出産して今5カ月ほどたつのですが、体調を崩してしまい2日ほど入院したのですが、抵抗力の低下やお風呂に2日入れなかったからか、またなってしまいました。
妊娠中に頂いた薬(外側に塗るもの)を塗ってみたのですが、やはり病院に行って、膣の中に入れる薬?をしてもらわないと頂いた薬は意味ないのでしょうか?

後もう一つ、お聞きします。
衛生的に考えて、陰毛を処理した方がいいのでしょうか…??
周りの友達からは、生理の時楽やし処理してるとか、脱毛行ってるとか聞くのですが、やはり毛が無い方が清潔でカンジダにもなりにくいのでしょうか?
もし処理するなら、脱毛行く以外になにかいい方法があれば、そちらもお願い致します。

お恥ずかしい質問ですが真剣です。
よろしくお願いします。

コメント

わたしもカンジダになりやすいですヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんの頃から何度かなってます。
カンジダはおそらく塗り薬は痒みを抑えるだけなので、抗菌に対しては意味がないのではないかと思います>_<

わたしは、妊娠前まで脱毛サロンでVIOラインの脱毛をしてましたが、今は少し生えてきてます。
ちなみに、T字のシェーバーなどでお風呂でシェービングなどをすると、カミソリに繁殖した雑菌などが侵入し、これまたカンジダなどになりやすいそうなので、わたしはブラジリアンワックスか、脱毛をお勧めします(´・Д・)」
自宅でのカミソリでの処理は陰部を傷つける恐れがありますし、それでまた菌が繁殖しても意味ないと思うので…
セルフケアするにしてもブラジリアンワックスが一番いいと思います(^ ^)!

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

回答ありがとうございます^ ^
    ブラジリアンワックス、ネットで調べてみたらめっちゃ痛そうなのですが、ど〜でしょうか?
    慣れると痛みはなるなるものですか??

脱毛に行きたいのですが、小さい子がいるのでなかなかで…
    けどカンジダは蒸れるとか、そうゆうのは関係ないんですかね?

• 4月22日

退会ユーザー

ブラジリアンワックスも脱毛も、最初の毛が太い時はめっちゃ痛いですヽ(;▽;)ノ
    でも、だんだん細くなってくると痛みは無くなってきますよ(^ ^)!

小さいお子さんがいるとなかなか難しいですよね。カンジダは蒸れもかなり関係あると思います>_<
    でも、パンツ脱ぐわけにはいかないですし、困りますよね(´・_・`)

• 4月22日
ちぃちゅん

私は仕事始めた頃にストレスと疲れでなってしまい、仕事に慣れるまでよく繰り返しなっていました。
外に塗るものは余ったりしてたので外側はぬったりしてましたが、根本はやっぱり膣錠いれないと治らなかったのでよく産婦人科に行ってました。

脱毛は私はしていません。
整える程度はしてましたが、、
環境に慣れたのか最近はならなくなったので特に脱毛は気にしていません(^^;;
ほんと煩わしいですよね、、。
早く良くなりますように^ ^

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

やはり婦人科、行った方が良さげですね…>_<…
    なるたびにいくの、大変ですけど、病院行った方が確実に治りますもんね^ - ^

蒸れるからとかはカンジダにはあまり関係ないっぽい感じなんですかね?
    なるときはなるんですね…カンジダは…
    本当煩わしいですね´д` ;

ありがとうございます^ ^
    病院行ってはやく治します☆彡

• 4月22日
橘♡

病気になったら困ると思って洗いすぎると逆に病気にかかりやすくなりますよ

カミソリよりブラジリアンのがキレイに脱毛出来ておすすめです

性行為したりするなら念の為に旦那さんにも検査してもらった方がいいですよ

薬よりは腟内に入れた方が治りは早いですね

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

やはり、ブラジリアンワックスなのですね(^○^)

病院、今日行こうと思います^ ^

• 4月22日