※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひな♪(´ε` )
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で繰り返し熱を出している。他の子と比べて弱いのではないかと心配。健康な子供を育てるためのアドバイスを求めています。

保育園に今月1日から通い始めた1歳の女の子を育てています。
2週目に早速RSで高熱が出て1週間休み、やっと行き始めて5日目また発熱です😭😭😭
元々保育園に行く前から何度もお熱を出していました。
こんなに弱いのは我が子だけなのかと心配になってしまいます😭😭
毎日沢山ご飯は食べて、8時〜9時の間には寝て、お昼寝も2時間ほどしているのですが、何か生活が悪いのかなと自分を責めてしまいます。
病気をしやすい子のお母さんで保育園に預けてる方、風邪をひかないためにしている事などありますか?
アドバイスください。

コメント

チョコパンダ

うちも始めはそうでした(´Д`)
えっ?また?熱…咳…トホホでした(涙)
始めの1年は免疫もないので、繰り返しです☆
もう5歳になりましたがめったに風邪ひきません☺

• まひな♪(´ε` )

まひな♪(´ε` )

返信遅くなりすみません😭😭
    やはり最初はこんな感じで仕事に行けないことが多いのでしょうか😱😱
    子供も慣れない中で頑張ってるんですもんね。。
    頑張ります(^ ^)ありがとうございました!

• 4月24日
さらい

一歳から、保育園にかよいました。
その月は七日間しか保育園にいけませんでした。

次の月は入院しました

今はかなり強いです!!

まひな♪(´ε` )

お返事遅くなりスミマセン😱😱
    入院まで😱💦💦💦
    恐ろしいですね😢😢
    3歳くらいになると強くなるんですね!頑張ります‼️✌️

• 4月24日
rye

ママさん、大丈夫ですか?
しっかり休んで食事してますか?
お子さんが寝てる時に一緒に寝て休んでくださいね^ ^
不安なのは仕事復帰したばかりだからなのかな?
体が弱いと思うのは間違ってますよ^ ^
今まではママさんと一緒に生活してたのに突然、集団生活でいっぱいいっぱいで疲れちゃってるだけですよ^ ^保育園、幼稚園は色んな病気の宝庫なので貰ってきてるだけですよ。これからたくさん病気して体に免疫をつけて体力もつけて成長してるんですよ。
心配する事はないですよ。
うちの長男も保育園に通いだしてすぐからしょっちゅう病気して熱発して、職場へお迎えのラブコールでした。その都度、育児経験してながらおばさんスタッフに嫌味言われてました。挙句には入院はザラにされましたからね〜^ ^
その時の上司にかけられたのが「3歳まではたくさん病気して当然なんだからね!仕事は代わりがいるけど子供のママはあなた一人なの。仕事復帰したばかりしっかりやらなきゃって思うだろうけどママ業を優先にしつつ仕事をしたらいいの。職場の先輩の言い分はわかるけど割り切ってたらいいの!」と言われ救われました。
なので、お子さんが病気の度に不安になったり、心配する事はないですよ。
うちの長男は進学する度にえっ!って思う病気をしてくれるので心配するよりも長男のサプライズかな?と笑ってます。
小学校上がってすぐに百日咳になり中学上がってすぐに川崎病になり入院、鼻出血多量で救急搬送になり入院、手術で学校をトータル3ヶ月休んだりしてましたよ(⌒-⌒; )

まひな♪(´ε` )

お返事遅くなりすみません😭😭
    とても良い上司ですね😭
    少しずつ免疫つけて強くなるのを待つしかないんですね😊頑張ります✨
    ありがとうございました!

• 4月24日