※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

親の離婚や結婚式の欠如で、普通の家庭を望んで悲しい。周りの結婚に違和感。

ただのモヤモヤです。すみません。

親は離婚して理想の夫婦像が分からず、
訳ありな家庭環境で、
早く今の環境から出て自分の家族が欲しかった。

親同士仲悪いので結婚式なんかできないだろうと思い、結婚式はあげなかった。
自分が結婚式をしてるイメージがわかず、結婚式に来てくれる人のイメージもわかなかったから。

そう思っていました。小さい時から。

でも周りが結婚しだして、当たり前のように結婚式をして
なんでその当たり前が私には出来なかったんだろう?と悲しくなりました。

自分で選んだのに。

普通の家庭で産まれたかった。

コメント

もちもちちくわぶ

結婚式挙げても離婚する夫婦はごまんといます。
結婚式あげなくても幸せな家庭は築けます。

ママ

友達、身内よんで
盛大に式挙げたって3ヶ月で離婚する人が私の周りに3組も居ました😅
理由はそれぞれあるだろうけど
式を挙げたからってどうって事はないと思います!

ただお金かかるだけだし💸

私が憧れるのは結婚50年、60年らへんで
写真のように2人だけで人生振り返りながら本当に意味のあるweddingがしたい😆
ただの憧れです…妄想です。
でも本当に憧れる💓

  • ママ

    ママ

    添付し忘れてました

    • 10月26日
deleted user

結婚式ってよくよく考えるとハードル高い儀式ですよね。
理解のある両家、呼べるだけの友人、職場関係…。
普通にしていたら手に入るもののレベルを超えてる気がします。

私も結婚式を挙げていません。
今後挙げる気もないです。両家の親がクセが強すぎる上呼べる友人もいません😅
従姉妹がディズニーで盛大な結婚式を挙げており、それはそれは僻みましたね(笑)
私と違って理解のある義家に恵まれ、たくさんの友人に祝福され…。実親からはあんたがあんな男(夫)とでき婚なんかするから…と嫌味を言われ。他所は他所!と自分の中で流して耐えました💦

ルママカ

家庭環境て、その後の人生にか変わるなぁとおもいます。

ただ、はりねずみさんの人生ははりねずみさんのものだから、気にしなくてよいのではないかな。

結婚式したから、幸せではないし、
半年足らずで離婚する人なんてたくさんいますよ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

今が幸せなら、それでよいじゃないですか?

人と比べてもいいことなんて、なにもないです*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

仲良し夫婦の中で
お子様を育ててあげたら、、きっと将来素敵な結婚式あげてくれるかもですよ💒

それもまた楽しみではありませんか?