※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠が発覚し、転職して1ヶ月もたっていない状況で、気まずく言うタイミングが分からず悩んでいます。同僚が中絶を選んだ話もあり、困惑しています。計画外の妊娠で喜びつつも、どうすればいいか迷っています。意見を聞きたいです。

質問です!

先日検査薬にて妊娠が発覚しました!
2人目の出産はとても喜ばしいことなのですが、

転職してまだ一月もたってないのに妊娠してしまいました。
とはいうものの、アルバイトだしとおもうところもありますが、なかなか気まずく言うタイミングをいつにしようかと伺っております。

さらにお伝えするのに困っているのが
働いている別の方も妊娠し、経済的な理由で中絶をするというお話を聞きました。
彼女は自分は産みたいけど、、、といい妊婦さんを見るのが辛いと聞いて、ますます言い出せずにいます。。。

働いて一年後に計画していた子供ですが、
まさかのタイミングで授かり、とても嬉しいのですが
どうしていいのか困ってます。。。

みなさんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

隠せないことなので 言うしかないです😹

中絶される方のことも含めて、店長に相談したら良いかと思います

申し訳ない言いづらい..と思うのも分かりますが
中絶する理由も理由ですし、妊婦さん見るのつらいなら 中絶を選ばなきゃ良かったじゃん!!って ちょっと心を鬼にして 割り切っていいと思います

• あり

あり

私もそう思いました!!
    その子には1人で育てる覚悟で産めばいいじゃないですか!と言いましたが、本当に嫌ならそれが選べるんでは?と思いました!

• 10月28日
もち

喜ばしいことだから気にせずに言っていいと思います😊

中絶する方は産めないのに避妊しなかったのが悪いのでそんな人のこと知らんがな。ってのが本音ですね。。

• あり

あり

私もそう思いました。
    むしろ、おろさなんてことばをきいたときに無責任なとも感じました😭
    妊娠を防ぐことはできますからね!

• 10月28日
mちゃん(25)

私も今のパートに勤めて半年くらいです!
凄いお気持ちわかります😂
予定日決まったんで、今日店長に報告しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!
予定日決まってからでもいいと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• あり

あり

心強いです!!
    でも正直命を授かるとは幸せなことだから!!と自分に言い聞かせてます😭

• 10月28日