※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

33週になり、逆子で心配です。出産準備も不安で、助言をお願いします。健診で結果がわかるでしょうか?

現在33週に入りました。
14日に籍も入れれて一安心…。
今週健診があるのですが、1ヶ月前くらいから逆子ちゃんです…体操してねと言われました。
寝る向きも気使ってます。
逆子なおるか本当に心配です…(´・_・`)
旦那は4月初めまで出張。
今週末には、義理の親に手伝ってもらいながらのお引越し。
出産準備もまともに出来てなく不安の日々です😱
逆子ちゃんに対して助言くださぃ(~_~;)

コメント

おたまちゃん

37週で逆子なおりました。体操もしてません。話しかけと検診のときにどちらに背中ありますか?と聞いて背中ある方を飢えにして話しかけながら寝てました。まだまわれるので必ず直ると信じて赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね(*^-^*)

aaamama

30週入ってから、
同じく逆子になり、なおって、
逆子、なおってをしてました!
今は、36wで逆子なおった状態て落ち着いてます。
赤ちゃんが2500g以上になると
回転するスペースがなくなり落ち着くと思います!!
最初逆子と聞いたときは、
今!!って驚き不安になりましたが、今では、くるくる動きたかったのかな〜っと思います。

ノア

おたまちゃんさん ありがとうございます!! 先生はお腹触ってだいたいお尻がこの辺にあるとかわかりますが、私じゃわからなくて、治ってるかもわかりません、次の健診までドキドキです笑

ノア

aaamamaさん ありがとうございます!! そんなに心配しなくても大丈夫かな??
前に逆子になって戻っていま逆子です、私の赤ちゃんもそうなのかもしれないですねw
逆子直ったらわかるとか聞きますが、いまいちわかりませんσ(^_^;)

あんこパイ

入籍おめでとうございます!

私の子も横位になったり、逆子になったりしてました!
33wでとりあえず治ったみたいです(^_^)
私も最初逆子と言われた時は え〜😰と不安になりましたが面倒で逆子体操とかやるように言われてたけどやってなかったです。笑

何もしないまま治りました♡
頭を下にするんだよー、と声かけだけはしてました(๑¯◡¯๑)

大きなお腹での引越し大変ですね!!無理されないよう、気をつけてくださいね〜(^_^)

ノア

ごまさん ありがとうございます!!なかなか実感もなく新しい名字を名乗ったことがまだありませんww でも、本当に変わってるんですよね?😂
私も逆子体操4日ボウズです…
まだまだ希望はあるみたいで話しかけて過ごします❤️
お引越しが終えればまたひと段落、悩み事は一つ一つ終えるしかないですね!
これから出産育児が待っています、まだ泣き言なんて言ってられないです笑
本当にみなさんのアンサー勇気付けられます😭