※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

稽留流産から1年4ヶ月後に妊娠。流産の不安でストレスがあり、安定期を迎えた方のコメントを求めています。流産の心配がある日々です。

稽留流産から1年4ヶ月、やっと妊娠。
でも流産が不安で、今日は怖い夢を3本立てて見てしまい、もうストレスで流産してしまうんじゃないかと思うくらいです。

今5w4dかな?明日2回目の受診です。
先週胎嚢は小さいけど確認出来ています。

育ってなかったらどうしよ

不安だらけの日々でも無事に安定期を迎えた方、コメント下さい

コメント

あゆちぃ

まだ初期ですが・・・

私も2連続で流産経験してます。

不安ですが、6週0日で心拍確認まで出来ました。
8週0日も心拍継続出来てました。

次の10週で母子手帳もらえるかどうかですが、前々回9週で心拍確認後に稽留流産でしたので、来週が私の中の山場だと思ってます。

それを越すまでは特に不安で仕方ないです。

一緒に不安定な時期を乗り越えましょうね😫💦

怖い夢とかは現実で不安に思うような事があればそれを整理するためにみると言いますよ。
今とても不安なんですね(>_<)私も妊娠が発覚した4wからとにかく出血続きで大変だったし毎日不安でした。
でもなんとかここまできましたよ!それでも切迫早産で自宅安静中ですけど(笑)
赤ちゃんの生命力を信じつつリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)

はっちゃん

こんにちは!
私も6年前に稽留流産をし
6年ぶりでこの度妊娠し只今36週です!
私も最初は不安で不安で
何かあるとまた流産してしまうのでは?と不安になり何度も病院に行ったりしていましたがあまり考えすぎないのが一番でした
私が思ってるよりもお腹の赤ちゃんは元気でスクスクと育ってくれてます。
妊婦はストレスがよくないので
心拍数確認出来たら安心してもいいと思いますよ*\(^o^)/*

みーちゃん

不安になるのも分かりますが、赤ちゃんが戻ってきてくれたので前向きに楽しい事を考えて過ごしましょうね!
不安になると赤ちゃんも
あれ?まだママが不安定だから戻ってくるの早かったかなぁ?って思ってまた帰っちゃいますよ!

まだ早いけど、男の子かな?女の子かな?とか産まれてからの事とか名前とか楽しい事考えてね(^-^)/

マミータ

ストレスは本当に怖い結果しかうまないですよ。私も前回旦那が不倫して、妊娠中何度も切迫になり、しまいには29週で破水・出産しています。なので、無駄なストレスは今すぐにでも捨てて楽しいことだけ考えてください!私もあえて流産のトピックはなるべく読まないようにしていますから。ちなみに、私も流産経験者です。
ママは赤ちゃんに会いたいんですよね?それなら頑張ってください!

ys

私も去年、心拍確認後に9wで流産しました。
幸い生理を二回見送ってすぐまた妊娠できました!!
でも流産する夢を繰り返し見て夜中に起きて泣いたり、先生の「心拍がもう見えないですね〜。。。」という言葉が何度も何度も頭をよぎって、また今日もそう言われるんじゃないかと検診のたびに恐怖でした。
心拍確認後、次の検診で心拍見えれば安心できると思っていたのに、それでも心配で心配で、安定期に入ればきっと安心できると信じていたのに、もうすぐ6ヶ月になる今でも不安は尽きません。
胎動が感じられたら平気だと思ったのに、感じるようになれば、今度は胎動が弱い日がとても不安になります。
きっと産まれるまで不安は尽きないんだと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

それをいい意味で裏切って元気に動いてる赤ちゃんを見て本当に励まされます。
私が思ってるよりずっと赤ちゃんの生命力はきっと強いんだと思います。

私も不安な気持ちは一緒でなんのアドバイスにもなってないのですが、でもでもどうか赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう!!!
明日の検診であおすさんの赤ちゃんが元気に育っていますよう心からお祈りしています。

りおママ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
同じような境遇でも頑張ってる人もたくさんいますね。
私もこの時間をなんとか乗り越えたいと思います。