※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむえり
子育て・グッズ

ストローマグの練習で上達しない悩み。皆さんはどうやって練習させましたか?アドバイスをお願いします。

ストローマグの練習を始めて1ヶ月以上経つのにまったく上達しません😭💦
最初に紙パックの麦茶を飲ませてあげると良いとこちらで見て実践しましたが惨敗……😱

ストローマグもストローより蓋に興味を持って舐め回して飽きたら投げます😱💭

皆さんはどのようにストローマグの練習をさせましたか?
アドバイス下さい🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

コメント

ちよ

回答じゃないんですけど…うちも同じくです😣
蓋に興味もって、ペロペロなめてます💧そして、ぽーん!と床に落とします💧💧

• ぽむえり

ぽむえり

蓋にはすっごい興味を持ってくれるんですけどね😂
    お互いに練習頑張りましょう🥺👍💡

• 10月26日
みみ

リッチェルの
いきなりストローマグ
おすすめです!

ふたを押すと中の飲み物がストローから出てくる仕組みなんですけど、口に加えさせて蓋を押すと「おお?ここから飲むのか!」みたいになって(たぶん笑)、だんだん押さなくても自分で吸うようになりました!!ちょうど息子が7、8か月ぐらいの時だったと思います☺️
蓋を取れば普通のコップになるので、2歳の今でもコップとして使っています!

お値段も安いのでぜひぜひ🌟

• ぽむえり

ぽむえり

この商品気になってたんです…!
    そんな便利なマグなんですね😍❤️
    これだといつも舐め回す蓋も無いし、いいかもしれません😆💡ありがとうございます!✨

• 10月26日
  • みみ

みみ

グッドアンサーありがとうございます☺️🌟

そのうち手が器用になってくると蓋を自分で外して遊んじゃったりしちゃうんですが、もうその頃にはコップ飲み出来るようになってたりするので、いろんなところで成長を感じられると思います😂❤️笑

• 10月26日
ひーママ

うちは同じようにストローどうしてもダメで、先にコップをマスターしました😅
マグマグのコップタイプです。
忘れた頃に、お友達がトーマスのストローボトルで飲んでるのをうらやましがり、同じのを買ってあげたらすんなり飲んでくれました😂
どうしてもストローで…というわけではなければ、そんな手もあると思います☺️

• ぽむえり

ぽむえり

コップタイプも買ってみます😆❤️
    同じ経験をされた方が多くて安心しました😭💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

プラスチックのストローの吸い口を指で押さえるやり方で、お茶を口に入れてあげて、ストローからはお茶が出るのよ~と教えていました🎵

• ぽむえり

ぽむえり

今日その方法も試したのですがだめでした😭💦ストローの壁は高そうです…( ´ : ω : ` )

• 10月26日
まー

うちも全然ダメでストローはくわえるけどなかなか吸えなくて諦めてスプーンで麦茶をあげていましたが、麦茶は大好きなので旦那がストローの先端(口つける方)に麦茶をちょんちょんとつけて、口に入れたときに麦茶の味がするようにしてみたらどうかと言われて試してみたら、少しずつ吸ってくれるようになりました☺️初めは吸う力がなくてなかなか口に入ってこなかったですが、すごいね~って何度も褒めたら少しずつ飲めるようになってきて今ではがぶ飲みしてますよ🤣笑

あくまでもうちのやり方ですが、試していなかったらやってみてください😌🙌

• ぽむえり

ぽむえり

スプーンで飲んでくれるなんていい子😢うちは哺乳瓶以外では全くです😱💦旦那さん天才ですね!😍その方法も試させてもらいます!

• 10月26日

紙パックのストローを
あと1、2ヶ月後くらいにまた練習してみては?😊
焦るとは思いますが💦
うちも舐めたり投げたりでしたよ😂
成長過程にあたって全てにおいてそうですが正直親が苦戦しても出来ないものは出来ないんですよね😓
でも時期が来たら必ずできます😓
しかもスンナリと、、、!
食事したり飲んだり着替えたりトイレしたり健全な大人で最低限のこと自分のこと出来ない人いないでしょう

• ぽむえり

ぽむえり

周りが出来るからと少し焦っていたのかもしれません😢💦娘のやる気が見えた時に違う方法でトライしてみます☺️

• 10月26日