※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
妊娠・出産

妊娠10週で血糖値が高く再検査になりました。結果次第で妊娠糖尿病と診断され、管理入院になる可能性があります。不安がありますが、まずは再検査待ちです。

血糖値が高く再検査になりました😣

1人目の時はこのようなことは全くなかったので知識がありません💦

もしも、再検査でも結果が悪ければ妊娠糖尿病と診断されたりするのでしょうか??そして管理入院とかになったりするのでしょうか??💦

まだ妊娠10週で初期なのですが、この時期だと妊娠前から糖尿病だったのかなとか不安がたくさんです😭

コメント

いちごちゃん

そうですね。検査して血糖値が高ければ妊娠糖尿病と診断されます。
一般的にはインスリン注射の治療をすることになります。、

  • あめのひ。

    あめのひ。

    やっぱりそうなんですね💦ありがとうございます😣😣😣

    • 10月26日
いちごちゃん

食事を気をつけたり少し大変ですが、妊娠糖尿病のママがしっかり治療しないと児に大きな影響を与えてしまうので、頑張って下さい♪
糖尿病内科の看護師でした꙳★*゚

  • あめのひ。

    あめのひ。

    ネットで調べたら色々なリスクが出てきたので今から不安になってます😭食事のことなども言われると思うのでしっかり気をつけて頑張ります💪💪

    • 10月26日
deleted user

私も1人目なんもなかったですが、2人目で再検査になり妊娠糖尿病と言われました💦
数値にもよりますがあまりに酷いと入院でまだ大丈夫なくらいだったら食事指導で様子見です!
私の場合は食事指導でしたが後期になると食事だけではダメでインスリンになりました😭

  • あめのひ。

    あめのひ。

    そうなんですね😣上の子もいるので入院はできれば避けたいですがなんとも言えないですね💦とりあえず食事管理をしっかりしたいと思います!!

    • 10月26日
いちごちゃん

食事とか見直せばそこまで難しいことは無いです。ただ、食べ物の制限があるので、我慢のれんぞだと思いますが、お子さんを思えば頑張れます♪

  • あめのひ。

    あめのひ。

    それなら良かったです♡そうですね!がんばります✨

    • 10月26日
sun◡̈⃝︎

再検査で数値が悪ければ妊娠糖尿病と診断されます😣

でも必ずしもインスリン注射までいくとは限りませんよ😊

数値が悪すぎなければ、まずは食事療法と毎日自分で血糖値を測定して様子見ることになると思います🙆‍♀️
血糖値が基準値以内であれば、そのまま食事療法のみになると思うので😊

色々不安だと思いますが、早いうちに分かってしっかり対処すればちゃんと赤ちゃん守れるので、大丈夫ですよ😌✨

再検査で問題ありませんように😊🙏🏻✨

  • あめのひ。

    あめのひ。

    やはりそうですよね😣
    結果次第ですが、食事に関しては指導されそうですね。不安はたくさんありますが、赤ちゃんを守るためにもしっかり指導を受けて元気に産んであげたいです😭😭😭

    • 10月27日
pan

一人目も二人目も妊娠糖尿病と診断されてます💦

一人目の時は食事管理のみで入院も特にしてません!
二人目は食事管理すらしてません😅
ギリギリの数値でひっかかったからかもしれませんが、同じ診断受けても病院によってかなり対応は異なるみたいですね🤔

  • あめのひ。

    あめのひ。

    特に何も指導されないところもあるんですね🤔病院によって色々ですね〜!!まだ再検査を受けていないのでそれ次第だとは思いますが…とにかく無事に産みたいです。

    • 10月28日