※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

悪阻中でお風呂がつらく、毎日入るのが大変。みなさんはどうしていますか?

悪阻中、お風呂にいくのが凄く辛く
匂いや、モワッとした感じが吐き気が増します。
昨日は身体だけ流したのが精一杯でした。
今日も気持ち悪くてなかなか行けそうになく
どうしようか迷ってます😞

みなさん悪阻中毎日お風呂入ってましたか?
2日に一回でもつらくて😭

コメント

たん

とてもよく分かります…
毎日のお風呂つらいですよね。
シャンプーとかの匂いもオエッてなるし…😢💦

辛くてどうにもならない時は、お湯で濡らしたタオルで身体を拭いてました😢!
旦那さんには、臭いのに隣で寝てごめんね…って謝りながら(笑)

• ママーリ

ママーリ

そうなんです😞
    シャンプーやボディーソープの匂いがほんと無理で😭
    私も辛すぎるときは、身体を
    拭くだけにします😞
    頭洗わないと臭くなるから嫌なんですが、身体が無理で😭

• 10月26日
ままり

つわり中のお風呂って辛いですよね💦わたしは真夏真っ盛りの時につわりだったのでどうしても浴びたくて、シャワーでちゃちゃっと済ませてました💔酷い時は本当に頭洗えた?ってくらいの適当さでした。

今は風邪ひいて入れないと思って、数日は大丈夫じゃないですか?気になるなら水のいらないシャンプーもあると思いますし、体拭くだけでも違うと思いますよ😊お風呂入らないだけでは人間しにません!笑

• ママーリ

ママーリ

夏場なら尚更どうしようって
    思っちゃいますね😫
    数日入らないだけで、大丈夫ですよね?😞
    身体拭くだけにします😞
    ありがとうございます😌✨

• 10月26日
♀♂♂ママ

大丈夫ですかー?お風呂本当体力使うしキツいですよね💦私は診断書が出るレベルだったので毎日は無理でした。。夏でしたけど、つわりのせいで痩せて代謝も悪くなってたのであまり汗もかいてなかったです!夏なのに風呂上がり寒気が凄くて本当やばいなと思ってました!
今だいぶ涼しいし無理しなくていいですよ!本当しんどいですよね。。

• ママーリ

ママーリ

私も一人目は重度妊娠悪阻で入院してました😭今はまだはじまりなのにこんな感じでピークがきたら死ぬんかなとか思っちゃいます😭ほんと悪阻ってしんどすぎますよね💦なった人にしかからないし😭
    無理せず今日も入らなかったです😞

• 10月26日
ゆうひなほのママ

私も悪阻真っ最中です🤮
汚い話ですが毎日吐いてます💦
個人的に頭や体が痒かったりするのが嫌なので2日に1回入ってますが、本当に辛い時は2日入らないです…笑
旦那がいなければもっと入らないと思います!🤣

• ママーリ

ママーリ

辛いですよね😭なんでこんな辛いのか頭おかしくなりそうです😫わかります!旦那いなければもっと入らないです😞
    明日はさすがに入らないとと思ってますが、考えるだけでしんどいです😭

• 10月26日