※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
その他の疑問

来年の1月に友人の結婚式があります。新幹線で片道約2時間の場所です。…

来年の1月に友人の結婚式があります。
新幹線で片道約2時間の場所です。
その頃には息子は4ヶ月とちょっと。
仕事休みの旦那に預けて行くことも可能なのかな…みなさんだったらどうしますか?

ちなみにミルク寄りの混合で、旦那はオムツお風呂寝かしつけなんでもできますが、1日通してひとりで育児の経験はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

式中に泣いたら申し訳なさすぎるし、ゆっくりご飯も食べられないと思うので旦那に預けた方がいいかなと思います

• なーママ

なーママ

一瞬連れて行こうかとも思ったのですが、そうですよね…!ありがとうございます😊

• 10月26日
こはまま

私なら
旦那さんにお願いして行くかもです(❁´ω`❁)
ミルクが飲めるのなら尚更!
完母なら連れていきますが(❁´ω`❁)

• なーママ

なーママ

ミルクいけるかどうか大事ですよね…!ありがとうございました😊

• 10月26日
ゆはママ

私だったら旦那さんに預けて行くと思います😊
私も娘が4ヶ月のときに友人の結婚式がありましたが、里帰り中だったので親に預けて行きましたよ🎶終わったら速攻帰りました👍🏻

• なーママ

なーママ

終わったらすぐ帰ります😊ありがとうございます!

• 10月26日
ゆめ

娘が3ヶ月の頃に結婚式に出席しました!
事前に一人で世話する予行練習させようかと思いましたがいらないらしくぶっつけ本番!笑

でも心配だったのか、私の地元まで一緒に来て、地元の動物園で友達と過ごし、私と一緒に家に帰りました。

往復の移動時間は私と一緒なので、実際に私と離れていた時間は5時間ぐらいで何も問題なく過ごしました☺️

• なーママ

なーママ

うちの旦那は逆に大丈夫大丈夫ーって軽いのでそこが不安で💦練習してみようかと思います!ありがとうございました😊

• 10月26日
Himetan❤️

ミルクも飲めてオムツ・お風呂・寝かしつけが旦那さんが出来るなら可能だと思いますが、結婚式までに旦那さんにプレで1日育児とかしてもらうといいですよ☺️
最初は3時間くらいとか半日とか、それで大丈夫そうならちょんさんは手出しをせず家にいながら1日見てもらって、最後は完全に預けて1日という感じで進めたらお互い安心出来ると思います😊

• なーママ

なーママ

プレ育児デー設けようかと思います😂私が心配なので💦ありがとうございました😊

• 10月26日
メメ

ご主人が何でも出来るなら任せます!
往復4時間の新幹線は赤ちゃんには負担だし、式には親族以外の赤ちゃんはやっぱり嫌がる方も多いですし…。

• なーママ

なーママ

そうですよね…!預ける方向で考えます。ありがとうございました😊

• 10月26日
ちょき

実際もうすぐ4ヶ月ですが、私だったら赤ちゃんと丸1日離れる勇気がなくて欠席するほうが逆に精神的に楽かなと思いました。その子にもよるし、赤ちゃんとの日々とか過ごし方とかってどんどん変化するし、3ヶ月前の自分は今の状況を想像出来なかったことが多いです。私は一人目だからというのが大きいと思います💦

• なーママ

なーママ

そうなんですよね💦先のことが全くわからずそこが不安です💦旦那とよく話してみます!

• 10月26日
k_mama

預けれるなら預けます!
なんでもできる旦那様、羨ましい🧡

• なーママ

なーママ

私がみてるところでは…ですが😅ありがとうございました😊

• 10月26日
る

その頃旦那に預けて結婚式に出席しました☺️
オムツとミルクは出来るぐらいだったのですが、赤ちゃんのお世話に慣れている男友達と出かけたようです笑
(私もよく知ってる人)
一緒に面倒見てくれたようです笑
あとバイト先の送別会にも参加しましたが、そのときは義母と一緒に見てもらいました😃
でも式中も送別会も、子供が気になって仕方なかったです😱

• なーママ

なーママ

距離的にもすぐ帰って来れそうにもないし、預けることは可能でも落ち着かなそうです😂ありがとうございました!

• 10月26日
まことん

わたしなら欠席します。

みみっく

私も旦那に預けます!
一通りできるのであれば、その日だけでも頑張ってもらいたいですね。
これをきに、ちょんさんの普段の育児の大変さなども分かるはずですし。

上の子はほぼ完母でしたがミルクも飲めたので私が出かける時は旦那にミルクで1日頑張ってもらいました!

出先で胸が張ってきてしまうので使い捨てパットは必需品でしたが笑

はじめてのママリ🔰

数日後に3ヵ月の娘を旦那にお願いして結婚式いきますよ!旦那さんもいい経験になるんじゃないですか😊