※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっか
妊活

周期通院の治療内容について教えてください。

通院して、タイミング法で頑張られてる方!
どのような周期で通院、内服や注射などの治療をされていますか??

そこそこの病院、クリニックで、
またその方の子宮や卵巣の状態で違うとは思うのですが。

わたしの通っているクリニックでは、
生理から13-15日に受診し、卵胞チェックをしてもらいます。
1度その時に卵が育ってなくて、クロミッド3日間内服後再度卵胞チェックをしてもらいました。
卵が育った状態で、排卵を促すためのhcg5000の注射をしています。
それ以降は、生理が来なかったら3週間後、
生理が来たら13-15日に来院の繰り返しです。

みなさんの投稿をみると、着床を促す?キープ?するための内服をされたり、注射をされているみたいで、
気になって投稿させてもらいました!

無知ですみません。
よければ教えてください(*´ー`*)

コメント

もな👠

人工授精とタイミング法やってます。

タイミング法のときは、d11~13で卵胞チェック、その日にhcg5000(排卵を促す注射)、
その後体温が上がって2~3日以内に来院して、黄体補充の注射2本打ってます。翌日からデュファストン8日間飲みます。
ちなみにクロミッドは生理3日目から飲んでます。

  • ぴっか

    ぴっか


    黄体補充の注射もあるんですね!🤔
    デュファストン、きいたことあります、調べてみます!
    お返事ありがとうございました😊

    • 10月26日
くろし

まだ通い始めたばかりですが、タイミング法で通院しています。

生理12日目に通院、排卵検査(尿検査)と卵胞のサイズを見て、毎回もうすぐ排卵するねってくらいなので、ブセレキュアを点鼻して排卵時間を調整し、タイミング日を指定されます。

私は最初の検査でプロラクチンが高かったのでカベルゴリンを週に1回服用中で、更に高温期の上がり方が遅く短いことを相談したので、今回はタイミングの次の日から14日間毎食後ルトラールを服用しました。

ルトラール服用で、排卵後はすぐに体温が上がって、継続できています(*´-`)

その後生理が来なくて陽性出たらすぐ電話ください、生理来たらまた12日目に来て下さい、っていう流れなので、通院回数も少ないです💦

  • ぴっか

    ぴっか


    点鼻薬で排卵時間を調整できるんですね!!
    実はわたしも高温期が短いのかなぁと思ってきていて、、
    それに対応できるような内服薬もあるのですね!
    何回も通ってる方の投稿もみているので、通院回数少ないと、なぜか不安になりますよね💦
    次回相談してみようと思います😊
    お返事ありがとうございました!

    • 10月26日