※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が昼寝が少なくなり、家事がままならないのでおんぶデビューしようと考えています。おすすめのおんぶ紐はありますか?抱っこ紐はベビービョルンで、おんぶに使えるのは12ヶ月からなので他を検討しています。

生後6ヶ月の娘を育ててます。

最近昼寝が少なくなり家事が思うように出来ないのでおんぶデビューしてみようと思いますがおすすめのおんぶ紐ありますか?
抱っこ紐はベビービョルンの為、おんぶ紐として使えるのは12ヶ月からとまだ先なので他で買おうと思ってます。

コメント

ママリ

ベビービョルン で普通におんぶ半年くらいからしちゃってました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。とくに問題ないなら大丈夫なんですかね〜。

• 10月27日
®️

生後4ヶ月くらいから
バディバディ アーバンファン使ってます!
セーフティサポートをつけてからのおんぶなので
抱き上げる時も安心です!

背板も取り付けられて、そのままねんねしても首がだらんとならず安心です✨

料理もこれのおかげではかどり、いつのまにか寝てくれるのでいいですよー😄

普段用の抱っこ紐としても使いやすいので、まだ7キロの娘を抱っこしても外出してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。早速チェックしました!デザインも可愛いしお手頃でいいですね。これに決めようと思います。

• 10月27日
にゃんにゃん

今更なのでもうおんぶ紐買われてるかもですが…
私も抱っこ紐はベビービョルン です。
1人目のとき早くおんぶしたくて、ベビービョルンの会社に直接問い合わせてみたところ…
ベビービョルンの本社?であるスウェーデンではおんぶの習慣がないため1歳からという基準を設けているそうですが、日本では首すわり後からならおんぶ可能ということでした!
日本の小児科医に確認した結果だそうです。
なので私は1人目のときは5ヶ月くらいからベビービョルン でおんぶしてましたよ!
2人目はもう首がすわっているので、5ヶ月前からおんぶするかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    おんぶ紐買ったのですが、外出の際はベビージョルンを持ち歩いてるので外出中おんぶとなると二つ持ち歩かないといけないと思ってたけどもうべジョルンでもおんぶが出来るんですね♪年末の帰省で荷物が減るので助かりました。ありがとうございます😊

• 11月7日