※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
子育て・グッズ

息子が夜泣きで起きない。毎回起こして飲ませた方がいいか、リズムを見守るべきか悩んでいます。お腹すいた~って泣くのも少なく、寝すぎているのか心配です。

んーー(´・ω・`)
おはようございます(。ノuωu)ノ

息子が起きません。。(〃_ _)σ∥ちゃんとモゾモゾしてはいます!
昨日、16時半に保育園でミルク200ml飲んだそうで、帰って18時半、離乳食+白湯30ml+風邪薬飲んで、19時半頃に眠り、未だにお腹すいた~って泣かないんです。。(〃_ _)ノ

2日前も同じような感じで17時にミルク飲んで以降夜1時に体勢変えてもオムツ変えても起きなくて、電気つけて無理矢理起こしてミルク飲ませたんですが...(笑)

さて、どうしたものか...

毎回、起こして飲ませた方が良いかな?この子のリズムと思って見守るべきか...風邪薬が効いてて起きないのか…

元々お腹すいた~って泣くのも少なく、時間みてあげるようにしてたりしたんですが......寝すぎですよね?(TT)

コメント

A

ぐったりしてる感じじゃなかったら
見ててもいいと思いますが
あまりに続くなら私は脱水が
気になるので起こして飲ませます\( ¨̮ )/♡

• 友。

友。

脱水、気になりますよね(。>д<)1度、訪問で
    助産師さんに聞いてみたんですが、自分で喉乾いたら泣いて教えてくれるよ!みたいに言われて(^^;

お風呂入って出たら、起きてました!泣くわけでもなく指チュッチュして、私の顔みて
    にこー(o^-^o)って(笑)

母ちゃんは心配だったんだぞー!泣けよ~Σ(ノд<)お腹すいてないのか?(TT)と話しかけても寝返りしてまた寝そうだったので、今度こそ起きてもらいました!ヾ(。・ω・)ノ

• 4月22日
  • A

A

可愛いですね(*´﹃`*)❤️

起きてくれたなら良かったです💕💕

お利口さんなんですね☺️💓

• 4月22日
  • 友。

友。

お利口さんなんです(。>д<)
    一人で遊んで、私の姿が見えないときは一人で寝てくれたりもします。姿が見えると抱っこせい!と泣きますが…(笑)

今日は7時ごろにミルク200飲んで、BCGやりに行って11時頃にウトウト...(´д⊂)‥
    12時にはまたミルクの時間だから眠れずすぐ起きるだろう♪と思っていたら15時までぐっすり寝ちゃって(TT)
    起きてからミルク200。

朝変えてからさっきまでおしっこも出てなかったので離乳食の後ちょっと多いかなと思いつつ、ミルク200あげたらちょっとしてべーーっ(・┰・)てミルク吐かれちゃいました(^^;

いっぱい汗かいてるし水分とってほしいのにー(。>д<)

• 4月22日
  • A

A

べーってすることは
    いらないんですかね(^_^;)

元気ならそれが1番ですけどね(*´`)❤️

• 4月23日
  • 友。

友。

いらないんですかね(TT)
    夜も1度も起きる事なく朝になってしまいました…まだ寝てるー(´・ω・`)

日中、こまめに水分とらせれるよう気をつけます(TT)
    ありがとうございました(。ノuωu)ノ

• 4月23日
  • A

A

いえいえ\( ¨̮ )/♡

• 4月23日
ruuuuuui

うちの子も良く寝ます。
8時間くらい寝てモゾモゾして、ミルク作ってる間にまた寝たりします。
薬飲んでるなら、その影響かもしれませんね。
でも、そこまであくなら、
一度起こして少しでも水分をあげた方がいい気がします。
脱水が心配です。

• 友。

友。

最近、19時~頃に寝て、5時~6時に起きます。やっぱ1度起こすべきですよね((。>д<)
    起きてくれたので今ミルクあげてますが、オムツがあまり濡れてなかった…(-_-;)脱水、怖い。今度からオムツの濡れ、目安にします(。>д<)

• 4月22日
ゆっちゃんそっちゃん

おはようございます。夜にまとめて眠ることが出来るようになってきたんだと思いますよ。うちの下もよく寝る子で夜はほとんど起きることないです。
ただ、脱水になるのはよくないので日中の起きてるときに授乳やお水などで水分取らせてます。

• 友。

友。

おはようございます(。ノuωu)ノ

最近保育園から帰ってきたらすぐ寝ます!そこから朝までコース!ヾ(。・ω・)ノ

起きてるうちにミルク飲んで寝てほしいんですが、時間が...寝すぎですよねΣ(ノд<)

起きました~!泣きもせずにこー(o^-^o)ってして一人遊びし始めた!?え、また寝る?Σ(ノд<)
    やめて(/´△`\)!と、なりました(^^;母ちゃんは心配です(。>д<)

• 4月22日
  • ゆっちゃんそっちゃん

ゆっちゃんそっちゃん

一人目って少しの事でも心配になっちゃうんですよね。でも、寝てる間にちゃんと呼吸して苦しそうでなければ大丈夫ですよ。夜寝てくれる母親思いの子ぐらいに楽に思っていきましょ。って二人目産んでからですけどねこう考えるようになったのは(笑)一人目の時は私も同じでちょっとした事でも心配になりあちこち相談しまくってました。 

• 4月22日