※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の食欲が抑えられず困っています。病院で相談したい。おやつやパンでしのいでいるが、肥満も心配です。

娘の食欲がすごいです。
どうやったら抑えれるのでしょうか。
病院行けば解決するのでしょうか…
160〜200食べさせ
その後私が食事をすると欲しくて食べたくて大泣きします。
いつもお菓子やスティックパンでしのいでます。
正直毎回毎回しんどいです。
おやつもパンも食べすぎですし本音はあげたくないです。
肥満も心配になります。

コメント

カナ18

200ぐらいあげてもう少し欲しがるなら、多少はプラスであげてもいいように思います。
あとは、歯応えがあるものにしてしっかり噛むようにするとか!

  • ままり

    ままり

    200以上は食べすぎじゃないですかね?肥満が心配で。
    まだ下の歯しか生えてないですが、歯ごたえあるものあってちゃんとかめますか?😥
    モグモグはしっかりやります。

    • 10月26日
まゆげ

うちも大人と同じくらい食べる子なので(笑)とにかく野菜をたくさん食べさせてます!あとは食後すぐに絵本を読んだりおもちゃで気を逸らしたりするしかないです😅
よく食べてくれて助かるんですけどガッつきすぎも疲れますよね🤣

  • ままり

    ままり

    野菜もこれでもかというほどあげてますが、もっとですかね…
    よく食べてくれるのがストレスなのでもう食べない子が羨ましくて。

    • 10月26日
deleted user

一緒に食事した方がいいと思います❣️
あとはプラスするにしてもお菓子やスティックパンはやめて、蒸し野菜とかおにぎりとかにした方がいいと思います😭

ひよこ

うちもあげればあげるだけ食べたがります。
不安だったので10ヶ月検診の時に先生に相談しました。
確かに食べる量は多いのですが、体重の増えが曲線であり、身長の伸びとのバランスも良かったので特に問題ないとのことでした。
娘さん、よく動きませんか??
うちの子はじっとしてることなく、ずーっと動き回り遊んでいます。
活動量と食事量は比例するので、もしそうであれば心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ!

ひなまま1024

汁物とか追加してお腹満たす。おかわりらパンよりも腹持ちのよい軟飯おにぎりとか、いも類。ごはんは一緒に食べる。
とかはどうですか?
たんぱく質とりすぎとかに注意すれば、好きなだけ食べさせていいと私は思います。2歳のころは年長さんよりも食べてました(笑)今はちょっとしか食べません。一時的なものでは??

はじめてのママリ🔰

一緒に食べることは出来ませんか?一緒に食べることで食育にもなりますし!
息子はその頃250g〜300gくらい食べてました!

ぴかりん

こんにちは!
私の息子も1歳前くらいから食欲すごかったです💦
ご飯を食べた後に足らないと泣く時はひたすらスティックパンか食パンをあげてました😅(お菓子だとすぐ無くなって割高なので…)少し余裕のある時はうどんを茹でてあげたり、マカロニにきな粉まぶしてあげたり…。ご飯も3食あげてるのにスティックパン8本入りが1日でなくなる時もありました…💦
保育士さんに相談してみると、体重は標準で、吐いたりせず便も変わりなかったら様子見ても良い、との事でした☺️最近は3食のご飯以外に食べる回数減ってきましたし、体重も標準です!
娘さんもしばらくすると落ち着いてくるかもです🤗