※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

男の子が混合ミルクから完ミに切り替えたい。愚図る時や寝付かない時の対処法が知りたい。完ミの方、アドバイスをください。

明日で3ヶ月になる男の子です。眠い時にギャン泣きして縦抱っこしてゆらゆらで寝ない時は授乳したり添い乳で寝かしつけていましたが、いろいろありミルク寄りの混合から完ミに切り替えようと思っています。そうしたら3時間経たないで愚図った時や寝付かない時はどうしたらいいんだろうと思いました。
完ミの方、どうしてるか教えてください。

コメント

あかねん

うちは2人共缶ミです😌
母乳より消化が悪いので、ウンチでてない時は綿棒浣腸するといいですよ!
後は抱っこや喋りかけたりで何とか頑張ります💦
2時間30であげることもあります。

• けい

けい

ウンチは最近1日2回出るくらいなので大丈夫です。夜中に寝付かなくてギャン泣きされた時にどうしようか悩みます。抱っこで歩き回るとすぐに寝ますがそれだとこちらがもたないので座って抱っこでゆらゆらで寝てくれるように練習中ですが、なかなか時間がかかります😅

• 10月26日
  • あかねん

あかねん

あとはおしゃぶりなんかどうでしょう。
    うちもミルク飲んですぐ寝てくれなくなったので、おしゃぶりで寝てもらってます😌

• 10月26日
らん

ほぼ完ミですが、寝付かない時だけ添い乳してますm(__)m愚図ってしまってる時はひたすら抱っこであやしたり、おしゃぶりに頼ったりしてます♪

• けい

けい

寝付かない時だけ授乳でまだ出てますか?出なくなっても添い乳は有効ですかね?あとはやっぱりひたすら抱っこしかないですね。

• 10月26日
  • らん

らん

出る量はめっちゃ減りました( ˙-˙ )笑。出てない時は怒られてるかのように足をバタバタしてますが、腰あたりをトントンしてれば次第に寝てくれてます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    あと疲れて寝てくれるまで抱っこですね(´._.`)

• 10月26日

来月の8日で3ヶ月で完ミです!
うんちが便秘体質なのか2日、3日ほどでなくて気張ってもなかなか出ないの時綿棒浣腸で促してます!
1ヶ月の時とかは2時間半とかであげたりもしてました!今は起きてても3時間ほど持つようになったし寝てたら普通に夜なんか6時間以上寝て前のミルクから8時間ほどあいてます😅
自分の中でですが2時間以上経ってればあげてもいいかな〜と思ってますが抱っこで頑張ってみたりしてなんとか2時間半持たせたりしてました(笑)
1ヶ月検診の時に間隔短くてもいんですか?と聞いたら全然いいよ!でも抱っことか頑張ってもダメならあげてね!と言われました!

• けい

けい

2時間半でもいいんですね!ただ、眠いのに眠れない時は授乳後1時間でギャン泣きするので、その時はひたすら抱っこしかないですね。

• 10月26日