※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

夫が女の子希望で、男の子だった場合の不安を相談中。生まれたら同じように愛してくれるでしょうか。

女の子希望の夫のことについてです。
不快に思われる方もいらっしゃると思います🙇‍♂️

二人目の妊娠が分かってから、
「女の子しか嫌」「二人目が男の子だったら面倒見ない」「男の子可愛くない」と言われました。。

一人目の時は何も言われなかったので、二人目がそんなに女の子一択だと思っていなくてびっくりしてます。

私も元々女の子希望ではあるのですが、生まれてきてくれればどちらでも嬉しいです。

でもこの前の健診で、男の子のシンボルっぽい物が見えました。

旦那さんが激しく女の子希望で実際男の子だった方いらっしゃいませんか?
実際生まれれば、性別関係なく同じように愛してくれてくれていますか?😖

コメント

なーがーさーわー。

1人目から女の子希望で
3人男の子出産しましたが
産まれてみたら男の子でも可愛いな!ってよく言ってましたよ☺️💕

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    五人のママさん凄いです✨
    女の子が産まれても、男の子かわりなく可愛がってくれていますか?☺️
    うちもそうだといいです😖

• 10月26日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

女の子には優しいですが
    上の男の子の幼稚園の行事、参観日はいつも主人が行ってくれてます☺️俺が行く〜って嬉しそうに行ってるので、可愛がってるなぁってよく思います☺️💓

• 10月26日
ママリ

うちの旦那も激しく初めから女の子希望でした👧!
なんなら付き合っているときからもし結婚して子どもできたら、、と女の子の名前しか考えてなかったぐらいだし、エコーでシンボルが見えたと言っても産まれるまで臍の緒かも!って信じてました😉笑
でも産まれてから私以上に溺愛しています🙄✨笑
2人目も男の子だったので今度こそは!と言ってましたが、やはり産まれたら可愛くて仕方ないようで、男の子で良かったね〜とまで言ってきてビックリしました😳
産まれたら男の子ならではの可愛さもあるので旦那様もきっと大切にしてくれると思いますよ☺️💓

sk.

旦那ではなく、私の話ですが😰

男の子を酷く嫌がってました。

世間一般男の子の子育ては大変だなんだ、挙句男の子ママは女の子ママに比べると汚いと…酷評ばかりで私の中の男の子イメージが低かったんです。

性別が判明し、なんとなく予想はしていたものの現実になった途端沈みましたが 決まっているものは致し方なく、時が経つにつれ男の子でいいや〜と思っていき、いざ出産してから10ヶ月ですが男の子可愛くて可愛くて😭😭

2人目も男でもいいや状態です(笑)

旦那様は1人目の可愛さにやられてしまったのかな??私もその1人ですが(笑)

結局子供って男女平等に可愛くもあり大変だと思うので 意外と産まれたら😍ってなるかも🌟

使う場面が違うかもしれないけど案ずるより産むが易しじゃないかなぁ🥰と思います!

りんごまま

前にそんなことを言ってる人がいて、何故ですか?と聞くと、自分の父親に厳しく育てられたそうです。旦那様はお父さんとの親子関係はどうですか?旦那さんなりになにかトラウマがあるのかもしれませんね?どう接していいのか分からないとか?きっと産まれたら変わると思いますよ😄娘さんを可愛がってくれてるなら大丈夫だと思います!でも宣言されると不安ですよね😢話をよく聞いてあげたらいいと思います😄