※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
雑談・つぶやき

姪っ子が、育児放棄されてるのかどうか、判断してください。姪っ子(小学…

姪っ子が、育児放棄されてるのかどうか、判断してください。

姪っ子(小学3年生)女の子
私の、義理の姉の、元旦那と暮らしている子です。
義理の姉のところに3人(女の子)
元旦那のところに1人(育児放棄されてる?子)


姪っ子はいつも23時ごろ寝て朝起きれれば学校に行き
間に合わなければ遅刻、または休んでます(無断)
ご飯はコンビニ弁当、お菓子
パパとのコミュニケーションはほとんどなし

部屋は掃除されていなく洗濯物もそのまま、洗い物もそのままゴミは分別してないので、すてておらず。

パパはいつも、朝7ー9時ごろ起きたら仕事に行くそうですが、行ってきますなどはないです。
帰りは早い時は19時ごろ
帰ってきたらゲームばかりで、娘と話さない
帰りが遅い時は23時ごろ
遅い理由は全てパチンコです(目撃証言多数のため確実)

パチンコ大好きのため借金300万以上(知人に借りてる)

皆さんどう思いますか?

私的には姪っ子がかわいそうで…
ただ、私にも子供がいるので面倒見るのは無理です。
姪っ子のママもすでに3人見てるので無理
姪っ子のおばあちゃんは経済的に無理です。

コメント

deleted user

十分育児放棄だと思います…
普通に考えて、親に3人子供がいて手一杯でも母親が引き取るのが当たり前ではないでしょうか?😢
にゃまはむさんが預かるのは変ですし、やめたほうがいいです。
母親は「3人子供がいるから無理」って言ってるんですね😟
それならせめて施設に預けられるように動くべきかと…本人は「捨てられた」と感じると思いますが、実際見捨てられてるので、今のまま人間形成が歪まされていくより施設に入るほうがその子の人生、将来を守れるのではと思います。
今の環境は人間が育つ場所ではなく、子供の精神が壊れると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら母親を説得してみて、だめそうなら児童相談所に匿名で連絡してしまいます💧

    • 10月26日
  • みな

    みな

    母親の方は、面倒みれなくはないのですが、もう1人住むと引っ越さないといけないみたいで、生活保護を受けてるので簡単に引越しが出来ないそうです泣

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね(;^ω^)
    だと、母親が児童相談所に出向いて相談するのがベストかもしれないですね。
    今後お母さんが引き取るにしろ引き取らないにしろ、すぐに児童相談所に相談をするほうがいいと私には思えました。

    • 10月26日