※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴を下げるペースが心配。張りが増えると再度上げた経験あり。一気に抜くこともあると聞き、経験者のアドバイスが欲しい。

切迫早産で入院中です。
今34w4dで、24時間点滴を2A30でしています。
今日担当医に月曜の診察の結果次第で点滴を下げていくと言われました。
この場合どのくらいのペースで点滴を下げていくのが普通なのでしょうか?
一度2A25に下げたときに張りが増えまた2A30に戻したことがあり、一気に10とか下げるってなると張りがまた増えないかと思い、不安です。
一気に抜くこともあるというのを見たことがあり、経験した方はどのように減らしていったのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りつまま

31週5日から35週5日まで24時間差しっぱなしで、夜一気に抜いて、35週6日目に1日張り返しないか様子みて退院しました!
37週入ってすぐ破水して6時間で生まれました😊

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    一気に抜いたんですね!
    抜いた後は内服とかもなくそのまま退院でしたか?

    • 10月26日
  • りつまま

    りつまま

    そのまま退院でした!
    赤ちゃんも3000gあったのでいつ産まれても大丈夫やねーて感じで!

    • 10月26日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    赤ちゃんの体重も大事なんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私の病院では5ずつ下げます!
あげる時も5ずつ上がります!
36wになったら保険適応外で点滴を抜くので、
人によっては35w6dまで点滴したまま
36wで一気に抜いて、
そのまま陣痛に繋がるパターンと
張りが落ち着いて予定日超過するパターンがあるそうですよ💦

私は2か月前入院して1度退院しましたがその時は2A25から
2A20→2A15と減らして飲み薬に変えて退院しましたが、
また今回再入院で3A25です💦

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    35w6dまでに順調に下げれたら一気抜きは免れそうな感じですかね…😰
    細かく下げてって張らないの確認してから飲み薬にしてもらいたいですけど、先生の方針ですよね…

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正産期に入ったらいかに張らせるかって方向ですし、
    助産師さん曰く、
    張りどめをずーっと付けてたから張り返しで陣痛が来るってわけでもないそうです😱

    36wだとまだ早産にはなりますが、
    大きささえ充分だったら生まれても大丈夫って扱いなんですよね💦

    • 10月26日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    すいません。
    下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の判断ですよね💦
    張りどめしてても、陣痛来てしまったらもう産むしかないですし😢
    赤ちゃんのタイミングもありますが、
    正産期で出てきてくれるのが1番理想ですね😭

    • 10月26日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    一応この産院では35週からなら産めるみたいなのでいいんですけど、やっぱりここまで耐えたなら37週まで持って欲しいって思っちゃいます😭
    こればかりは赤ちゃんが出て来たいタイミングだし、仕方のないことだと思うんですけどね…

    • 10月26日
ちやん

保険の請求的に36週?までしか請求できないので、1週間の中では張り具合で調整するかもしれないですが張り返しがきてしまっても、抜いて陣痛となれば産むことになるとおもいます💦

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    36週になるまでに抜いてしまうのが普通って感じなんですね😭

    • 10月26日
あーちゃん🔰

そうなんですね😰
張り止めで止めてたから今まで止められてたのが一気にきて陣痛になっちゃうのかと思ってました😭
陣痛来るか来ないかはその人次第って感じっぽいですね😢

でもなんとなく36週じゃなくて37週までもってほしい気持ちがあるからできるだけ張り止め欲しいです…