※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

最近、絵本「もいもい」を読むと不快な反応を示す新生児がいます。他の絵本は楽しい様子。同様の経験ありますか?怖い夢かな?

絵本の「もいもい」を読むと非常に不快な顔をします😂
新生児の頃から、もいもいを読み聞かせしてたんですがここ最近「もいもい」と言っただけで顔を凄くしかめて、ビクビクと痙攣したかの様に体全体でもいもいを拒否しています😂他の絵本はニコニコしてるのにもいもいだけ全力拒否!
似たような経験ありますか??😂
怖い夢でも見たのかな😂

コメント

あちゃま

もいもい読んでました😊✨
いま全然興味ありません😱
効果ある子とない子いますよね😊

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    成長するにつれて興味も別のものに移行するんでしょうね😊❤️
    ただ私のところは、「もいもい」って言った瞬間
    ビクビクビクーーー!!!!と全身で不快な気持ちを表現するので何故このワードが急に嫌になったのか謎で😂他の絵本は大好きでもっと読んで読んでなのに🤣毎日なんでとの戦いで楽しいです🤣

• 10月26日
  • あちゃま

あちゃま

逆ですが「パンダ銭湯」っていう絵本が大好きで本も見せずにそのワード言うとニコニコします😊✨

• 10月26日
  • さらら

さらら

ニコニコいいですね😊❤️
    どんどん楽しい、嬉しい言葉を覚えていって欲しいですね☺️
    毎日大変だけど子供の成長は本当に嬉しいですよね😊

• 10月26日
ユウキ

なんと😳いま、るんるんでモイモイみてるんですが、嫌いになる時が来るかもなんですね💦
ただの感想ですみません😅

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    いえいえー!私もこんなに嫌がる日が来るとは思ってなかったです😂💦
    赤ちゃんが1番興味を示す言葉が「もいもい」だったと本には書いてあったけど、今では1番不快感を示す言葉になってしまいました😂😂😂きっと我が子はレアケースかな😂

• 10月26日