※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠を希望しているわけではないが、排卵や妊娠に不安がある。病院での検査費用や排卵検査の費用が気になる。基礎体温は測定中。

カテゴリー違ってたら申し訳ありません。

すぐに妊娠を希望している訳ではありませんが
あと1,2年出来ればと思っております。

2年ほど前に生理不順でピルを飲んでたのを辞め
それから、生理周期は整っているのですが、
排卵出来ているか、妊娠できる体なのか不安です。

病院に行くことも検討してるのですが
費用が不安で踏み出せてません。
基礎体温は測っています。

病院によって違うのは承知ですが、
排卵出来ているかの検査の費用はどれくらいなのでしょうか?

コメント

まるこ

タイミング測っていないのであれば、2年間避妊なしで出来なくても仕方ないかなーと思います💦
中にはタイミング合って妊娠する方もいますが、そのタイミングって1ヶ月の中で合計24時間あるか無いかなので😅

まずは卵胞チェックに行かれてはいかがですか?
生理後に行けば、排卵出来ているのであれば、あと何日後に排卵しそうと教えてもらえます。
不妊治療の病院じゃなくて大丈夫ですよ、普通のレディースクリニックや婦人科系の病院で大丈夫です。産婦人科でなくても。

そのときに卵が育ってないとなれば、もう少し調べたらいいと思います。

卵胞チェックなら、3000円くらいだったと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かり婚の方を見ると、妊娠出来にくいのかな、と不安で。仕方ないと言ってくださり安心しました😊

ありがとうございます。
    病院でしっかり検査してみます😊ありがとうございます。

• 10月26日
TAYO

まずは基礎体温を何週間か測ってみることをオススメします。
もともと私も不順だったため、基礎体温測ってましたし結婚したのをきっかけに、普通の婦人科さんで「いずれ妊娠したいと思っている」と相談しましたよ。
その時に血液検査をし、妊娠しずらい数値が出てた為ショックでしたが、お薬を出して頂き半年間飲み続けました。

まずは自分がどんな状態なのか基礎体温を測るといいと思いますよ😊

金額は覚えてないので回答になってなくて申し訳ないのですが…高くはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    基礎体温なかなか連続で測るのは難しく、測ってもきれいに二層にはならなくて😅

それも含めて1度病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月26日
  • TAYO

TAYO

綺麗な2層や毎日同じ時間〜って気にしてしまうとストレスになってしまうので続かないですよね。
    私は、起きたら測る。測れない時はしょうがない😊
    だいたいの排卵日と生理日を把握するくらいの気持ちでやってました✨
    考えすぎず〜が1番です!!

• 10月26日