※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽ
妊娠・出産

妊娠29週から後期つわりが始まり、吐き気がひどいです。食後も辛く、体重は増えず。同じ経験の方いますか?

妊娠29週ぐらいから、後期つわりが始まりました!!
最初はただの胸焼けかな?ぐらいに思ってたけど、寝る時も圧迫感が止まらず(食後3時間は空けてる)右向いたり左向いたり… 胎動が始まりまた眠れないT_T
今は、ほぼ毎食後に吐いてます…。なるべく少量にしていますが、吐いてしまいます。
今まで食べまくってた私には信じられないです笑
体重で怒られていたけど、今ではあまり増えないから、褒められました笑
同じ様な経験された方いますか?

コメント

ひよこ

逆流性食道炎ですかね?
私も後期は常に胸焼けでした...
せっかく美味しいもの食べられるのに!って感じですよね😵
とりあえず先生に相談してみるのがいいと思います!
うちは特に何も処方されませんでしたが...(笑)
自分で調べてエビオス錠というのを飲んでいましたよ。気持ち軽くなったように思います!!もし抵抗無ければ試して見てください😊

  • なっぽ

    なっぽ


    なるほど!!
    逆流性食道炎!
    前回の検診時に相談したら、出す薬無いからガマンだね〜って言われました笑😆

    エビオス錠ですね。ありがとうございます。
    是非試したいです(^^)

    • 10月26日
みる

まさしく後期つわり中です!
毎日は吐いてませんが、たまに吐きます、、
腹7分目くらいでやめないと食後苦しくてしんどいですよね、、
ご飯もかなり量を減らしてちょこちょこ隙間でつまんだりしてます!

  • なっぽ

    なっぽ


    一緒ですねぇ(;ω;)
    食べ過ぎないようにしても、しんどいですT_T
    ちょこちょこつまむ方が体に負担かからなそうですね^ ^

    • 10月26日
ママリ🐶

吐いてしまうのツラいですね😭💦💦
わたしも中期までいっぱい食べてどんどん太ってたんですが、最近食べると胃がキリキリ痛くて、体重増えなくなりました😂😂

  • なっぽ

    なっぽ


    えーーっ?
    胃痛大丈夫ですかっ?!
    体重増えなくなると、嬉しい気持ちと不安な気持ち両方きません?笑
    妄想の中で、マックと焼肉食べてます笑

    • 10月26日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    胃が圧迫されてるんですかね💦
    わかります!ちゃんと胎児育ってるかなって不安になります😂もう少し経って、陣痛来てOKな時期になったら焼肉いっぱい行きたいです!笑

    • 10月26日