※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

福山市民病院で出産し、退院が祝日で入院費が払えず、1ヶ月後の検診で費用を支払うことになりました。同じ病院で出産した方の費用(出産一時金との差額)を知りたいです。

福山市の福山市民病院で出産したのですが、退院した日が祝日だったので入院費が払うことができず(事務員さんがいないので)1ヶ月検診時に費用がどのくらいか分かり、払うことになっています。福山市民病院で出産した方でどのくらいの費用(出産一時金との差額)だったか参考に教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

はーい!出産しました!

  • yuyu

    yuyu

    よかったら費用教えてもらっていいですか?‪︎‬‪︎☺︎

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8月7日(水)の夜22時半前に病院につき陣痛とわかりそのまま入院して次の日の朝方4時前に出産しました!退院は14日です!母子同室を希望したのでその費用も含めると退院時に払ったお金は全部で14万でした😱
    子供はとくに治療はなく黄疸もなく私も産後経過は順調でした!
    お盆だったから??と思いながら退院時にミルクの試供品もなかったし次は絶対にここで産まないと決めました(笑)

    • 10月26日
  • yuyu

    yuyu

    そんなに払ったんですね(><)お盆+夜中だったからですかね…。そんなに払ったのにたしかにミルクの試供品もないのはちょっと…って感じですよね…。ありがとうございます!‪︎‬‪︎☺︎

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高すぎですよね!!旦那も実母もびっくりしてました😢
    リスクはあるかも知れませんが個人病院の方がいいのかな🥺

    • 10月26日
  • yuyu

    yuyu

    1人目個人病院でしたが8万ぐらいでした‪︎‬‪︎☺︎いたせりつくせりでよかったです‪︎‬‪︎☺︎今回は2人目で近さで選んだので…🤣それはみんなびっくりですね…(笑)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次は個人病院かなーって思ってます(笑)
    息子さんどこの病院で出産されました?

    • 10月26日
  • yuyu

    yuyu

    あたしは笠岡の西井産婦人科で産みました!家からくるまで20分ぐらいでした!産んで2時間後から母子同室でミルクも基本もらえないので辛いですが、それ以外はよかったです!友達はみんな井口産婦人科に行ってます‪︎‬‪︎☺︎

    • 10月26日