※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナチップス
妊娠・出産

妊娠18wの初マタです。5ヶ月から便秘がひどく体重が2キロ増えてしまいました。便秘で体重が増えることってありますか?

妊娠18wの初マタです!皆さん質問されていますが、私も5ヶ月に入ってから便秘がひどくスッキリした覚えがもう3週間はありません(>_<)
おまけに体重が3週間で2キロも増えてしまいました(>_<)便秘で体重が増えることってありますか?

コメント

こびつ♡

便秘で体重増えることありますよ!
あたしもすごい便秘で、病院でもらった下剤を飲んでます!1㌔減る時とかありますよ(´ω`;)

直樹mama

私も妊娠中 便秘が酷くて体重も増えました(笑)
産婦人科で薬もらって飲んでたら いい感じに出るようになって体重も落ちましたよ(笑)

ゆーちゃん♡

便秘と浮腫で体重増えますよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も5ヶ月くらいの時から便秘で、5日出ない時悲惨でした(°д°)
あんな思い二度としたくないくらい…。
適度な運動、水分、ヨーグルト、私は飲むグラで明日から9ヶ月ですけど毎日スッキリです(° ꈊ °)✧キラーン

ERマタママ。

私も便秘で悩んでおり
産婦人科の先生に相談したところ
下剤を飲むようにと出してくれました(*´꒳`*)

人によって凄く効き目があったりするので
自分で調節をしながらですが
最近はよくなってきました(,,꒪꒫꒪,,)

白湯を飲んだり、ビフィズス菌の
飲むヨーグルトしていますっ

お薬はあまり飲まないほうが
いいと聞きますが産婦人科で
出されたものであれば心配しなくても
大丈夫なので飲んでみてくださいっ

あおちゃんママ

はいっ!あります!
というかあると信じたい〜泣

私ももう2週間近く出てなくて昨日下剤飲んだんですが全く出ないんですよね…踏ん張りすぎてお尻もやばい(T . T)便秘過ぎるせいか食欲もなくて昨日の夜からトマト一個と野菜スープしか食べてないのに今体重計ったらさらにプラス1kg…元の体重から既に4キロ増てことになります。なにこれ…。。

う◯こが4キロあればいいのにー!来週頭の検診で相談してみます。。お互い早く便秘解消したいですね(T . T)