※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後は安静にしてください。お風呂は入っても問題ありません。

今日初めての予防接種を無事終えました。
接種後の過ごし方など、特に言われなかったのですが、安静にするぐらいでしょうか?
お風呂は入ってはいけないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂大丈夫ですよー!

ママリ🔰

特にいつもと同じで大丈夫って言われました。ただ、熱が出たり異常がでたりすることがあるのでいうもよりよく様子を見てあげてください😊
お風呂も気にせず入っていいですよ👍️
患部は強くこすったりしないようには気をつけました!

ひとむ

おふろはいりましたよー!
外への買い物はやめたくらいです😊

もふもふ

しばらく様子見でいいですよ。副反応で高熱が出ることもあります。全く出ない子もいます。
お風呂は入っても大丈夫です。注射のとこだけ強くこすらないようにしてあげてください。

あみりま

1日熱がないかとか
元気かどうか見ます!

お風呂は
注射したところをこすらないでお風呂に入ります!

熱が出てきたらお風呂は辞めときましょう!

まち

クリニックにつとめてました。
お風呂は大丈夫ですよ○
うちのクリニックでは患者さんには「お風呂今日はやめてね」って言ってましたが、スタッフは打った日でも別に普通に入ってました。

病院によってお風呂やめてね、っていうことがあるのは、あったまりすぎるとよくないのがひとつと、何より銭湯とかいろんな人が入るお風呂だとバイキンが入る恐れがあるからです。
おうちのお風呂でささっとつかるくらいならなんの問題もないです○