※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん学資保険かけてますか?👶それとも自分達で積み立てしていますか?💶毎月いくらずつしているかも教えてほしいです!

皆さん学資保険かけてますか?👶
それとも自分達で積み立てしていますか?💶
毎月いくらずつしているかも教えてほしいです!

コメント

はじめてのままり

学資保険月8千円かけてます🌸

ママリ

つみたてNISAを毎月3万やってます!学資はしてません。

1人あたり15000円
1人目は学資保険
2人目は自分で積立してます😊

ソニー生命で、300万の学資保険と100万の終身保険かけてます😊
300万の学資保険は月15,000円ぐらいで、100万の終身保険は一括で支払済なので、利率がいい時に解約します😊
銀行に100万円の定期に入れても何百円しか金利は付きませんが、利率がいい時は数万円増えるので入ってます😊
学費用に現金で貯金もしてますが、学資保険には支払い免除特約があります。
万が一、契約者の主人が亡くなってしまった場合、保険料は払わなくてよくなりますが、満期で満額もらえます。
これが最大のメリットかと😊
貯金だと収入が減ったり、主人が亡くなると難しくなるかなーと思って学資保険には加入してます💦

はじめてのママリ🔰

学資保険で年払いで21万、11年払い込みでトータル貰える額は250万にしてます!

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAにしています!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊‼️参考にさせていただきます🙏