※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

出産予定日まであと2日。ここにきて、怒りからか旦那への気持ちが分から…

出産予定日まであと2日。
ここにきて、怒りからか旦那への気持ちが分からなくなりました。

里帰り中で週末にはきてくれることになっていますが、もう予定日もすぐそこなので金曜日仕事おわりからきてくれたらいいのに、土曜日朝向かうねと言われ少し悲しく、、

朝両親が11時にはでかけるからそれまでにきてほしいと伝えていたのに、二度寝し1時になると言われ、その後どっか寄り道をしてからくるため1時すぎると連絡がありました。

いつなにがあってもおかしくない状況わかってる?って感じですごくいらいらします。

昨日もなにかあったときいつでもこれるように荷物準備しておいてねと伝えていたのに、まだ準備してないと言われ、もう産まれるっていう自覚もう少しもってほしいといったらカチンとされました。

私も旦那に対して求めすぎてしまったり、期待しすぎてしまってるとは思うんですが、旦那には伝わらないので、何も期待しないようにしたいのです。でも割り切ろうとすると、気持ちが冷めてきてしまっているように感じてしまいます。

こんな気持ちで赤ちゃん迎えるのが怖いです、、。

コメント

🧸

御両親と居るから安心してるだけだと思います

• ままり

ままり

今日は産まれる前最後に散歩も兼ねてデートしようと約束していたので、悲しくなってしまいました、、

• 10月26日
ももんが

男の人はお腹の中で育てる女と違って、父としての自覚は赤ちゃんが産まれて抱っこしてから自覚が出てくると、言われてますよね。
カチンとされた、ということは図星なんだと思います。
こっちはいつ産まれるのか?と毎日身体もしんどいし不安だから楽観的な旦那にイライラしますよね。
お気持ちわかります。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    出産前で不安だから心が狭くなってしまってるのか、情緒不安定になってしまってます😢
    頑張ってこの気持ちを理解してもらおうと伝えてもなかなか伝わらず、もう諦めるしかないんだなーと思っているうちになんだか冷めてきてしまいました、、

• 10月26日
  • ももんが

ももんが

心狭くなりますよね、とってもわかります!!
    それは冷めてきても仕方ないです。
    全然おまめさんは悪くないです!
    今情緒不安定なのは同然です!
    赤ちゃん産まれたらそれどころじゃなくなるし、旦那さんも産まれると少し変わってくれると思いますよ♩

元気な赤ちゃんが無事に産まれるように私も願ってますね♩

• 10月26日
まめきち

私もおまめさんの立場なら、同じようにモヤモヤとしてしまいます💦
なぜ男性って(全男性というわけではないですが)呑気なんでしょうかね😡
二度寝や寄り道もイラッとします。
しかも、もう産まれるって自覚持っての発言にカチンとくるなんて…
当然のこと言ってるだけじゃん⁉︎って感じですね😑
私も旦那は父親になる自覚があるんだろうかと思うことが度々あります。
こんな気持ちで赤ちゃんを迎えるのも申し訳ないなとも思うこともあります。
赤ちゃん産まれたら変わってくれるのかな、と思っていますが、こればかりはわからないですよね。

ごめんなさい、全然アドバイスになっていません😰
お気持ちに共感してついコメントさせてもらいました💦

私は予定日を2日過ぎているのですが、お互いもうすぐ出産ですね😊✨
旦那の不安もありますが、今は赤ちゃん第一でお互い出産頑張りましょう💪💓

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    共感してほしかったのかもしれないです。
    このコメントみたら気持ちが、少し楽になりました😢

まめおさんもまもなく出産なんですね!✨
    どきどきそわそわですね🥺✨
    お互い頑張りましょう💕

• 10月26日
  • まめきち

まめきち

いえいえ😊
    少しでも楽になられたらよかったです😣💦
    妊娠中、しかも出産も近いので余計に情緒不安定になりますよね。
    こういう時こそ旦那には一番近くで寄り添ってほしいのに。

ほんとソワソワしますよね🥺
    頑張りましょう〜💪💓

• 10月26日
りっちぇる

里帰り中ということはご実家にいらっしゃるということですよね?
金曜日から行くと旦那さんにとっての義実家に宿泊することになるし、仕事終わりに準備するのも大変なのではないでしょうか?
どの程度距離が離れているかも分かりませんが…
疲れているところ、気を遣う場所に行くのは…自分に置き換えてみてもしんどいかなぁと思います💦
ご両親との関係性もあるとも思いますが!!

私は飛行機でしか来れない実家に里帰りし、年末ということもあり出産も立ち会わないし、間に合わないと話をしていたので何も期待していませんでした😇
家の近くで出産となっても立ち会いはしなかったと思います!出産は自分との戦いだ…!って思ってたからですかね笑笑
私達、母親はずっとお腹の中で赤ちゃん育ててきましたからいよいよだ!って感覚ありますが男性はそういうの薄いっていいますよねー🙄
お腹の赤ちゃんのためにもゆっくり過ごされて下さい!
何も期待しないと、してくれたとき感動しますよ!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    りっちぇるさんみたいに強くありたいです😢

出産は自分との戦い、、その通りですね😣
    期待しないようにしたいと思います😣

• 10月26日