※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

旅行前にインフルエンザ予防接種をすべきか悩んでいます。予防接種の経験や意見を教えてください。

来月旅行を控えてますが、
インフルエンザについてふと気になりました。
割とお出かけ多めの我が家です。

予防接種賛否両論ありますが、
旅行行くならばその前に注射してたがいいか
悩みだしました💦…💦

お出かけ多めの方で
インフル予防接種した人、してない人
教えてください!!!

予防接種、全部が強制ならいいのにーと
よく思う今日この頃です(⚭⚭)

コメント

ゆか

だれのでしょうか?ママですか?7ヶ月のお子さんでしょうか?一歳未満だと免疫つきにくいのと、二回摂取なので、今月末と来月末にうったとして、旅行おわってるような、、

  • ほぷ

    ほぷ

    子供の予防接種です!
    ですよね。
    2回目打つ頃には旅行終わっちゃってる気がして💦…💦

    気づくのが遅すぎました💦😱

    • 10月26日
ママリ

1歳なってないと意味ないかなーと、赤ちゃんの時は打ってません💡

deleted user

うちもお出かけ多めですが、今年も子供は打たないです!
親は打ちますが💨

deleted user

うちも来月旅行行きます!まさか今年は早く流行るとは~ってかんじですね😅
かかりつけが、今月末から接種開始なので1回目来週打ちます💦