※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辛いですが、障害年金と育休手当で生活中。貯金は36万。旦那は学校に通い、仕事復帰目指して頑張っています。親には話せず、辛い気持ちを吐き出したいです。

辛くて涙がてます。来月で1歳になる息子を育ててます。

妊娠してから旦那が精神障害で仕事をやめ、今は障害年金と私の育休手当てで生活しています。今月から手当てが50ぱーになるため障害年金プラス私の手当て21万で、生活です。貯金は36万です😂

妊娠してから頑張って貯めました。まだ貯金は使わず頑張ってますが。。

旦那は仕事復帰を目指し訓練学校に通ってます。今のままじゃないと信じたいけど、子供の事を考えるとかわいそうで涙がでてきます。

旦那も一生懸命がんばって学校に通ってます。だから責めれません。

親にも言えず辛くてここで吐き出しました。

コメント

ままり

育児休暇はいつまでですか😊?
もし苦しい状況であれば、保育園を
探して職場復帰も視野に入れた方が
いいかもしれませんね😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児休業は5月までです。途中入園が落ちてしまって4月かは保育園に入れたらと思っています。頑張るしかないですね。

• 10月26日
ゆか

子育てお疲れ様です✨
大変な中、育児と貯金と…
すごいなあと思いました😫

私は精神障害の方の相談員のお仕事をさせていただいてます。
障害の方ご本人はもちろんですが、
それ以上に御家族様が、大変な思いをされていると日々感じます。

きっと旦那様も、主様とお子様のために頑張ってると思います!精神障害もしっかり通院して服薬していれば落ち着いていられると思います。仕事をやめても、しっかり訓練校に通っているとゆうのは、今後について考えられているからかと思います。
きっと、頑張ろうと思える環境なんだろうと思いました!

主様もお子様と旦那様のことと心配も多いと思いますが、無理せず吐き出しながらですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談員の方なんですね!正直、子供のことだけを考えて子育てしたいです。ほんと辛いです。

でも旦那も頑張ってるのが分かるから、家計の悩みも、旦那は心配していましたが、貯金もあるし大丈夫と伝えました。

訓練校に通って就職も探したり体験させてもらえるみたいです。信じるしかないですが、先のことを考えると。。

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

大変ですよね😫!
    あたしは子供のことでさえ、
    いっぱいいっぱいです(;;)

旦那様の頑張りは分かるけど…
    複雑ですよね( ´・ω・`)
    良い職場が見つかること願ってます!
    定着出来なくても、仕事に定着できるようにしてくれるサービス等
    色々充実はしてると思います😭
    不安だと思いますが、信じましょう😫✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。😊

• 10月26日