※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘がディズニープリンセスのものが欲しいが、旦那は避けたい。娘の気持ちを尊重したいが、旦那との意見が合わない。他の方はどうしているか。

キャラクターものについて

娘がディズニープリンセスが大好きで、何か欲しいものがあると、なんでもプリンセスのものがいい!となります。
それを旦那が嫌がります😅
たしかにわたしもキャラクターものは避けたい気持ちはあるのですが、本人がそれがいいと言うのなら買ってあげたいです。(物によりますが😅)
でも旦那は、それなら買わないと言います😅
保育園に持って行くバッグやコップやお弁当箱など、小さいものだしみんな持ってるから欲しいんだろうし、大人がシンプルなものがいいなと思っても、本人は嬉しくないんだろうし、だったら好きな気に入ったもの選ばせてあげたい…

旦那の気持ちもわかるし、娘の気持ちもわかるし😅
みなさんどうしてますか??

コメント

おかわり姫

娘がほしいというものは買います。 
大人になってから子供の頃買えなくて買いまくるやばいやつになるよりかはいいかと思ってw
子供同士の付き合いもあるでしょうし。

• nn62yy

nn62yy

大人になってから〜のくだり笑ってしまいました😂
    たしかに😂
    子供同士の付き合いもあるだろうし、やっぱりみんな持ってると欲しくなりますよね〜
    その気持ちもすごくわかります😂

• 10月26日
  • おかわり姫

おかわり姫

高いものはリサイクルとかで買ってますし3歳くらいまでは何でも買っといたほうあとで買うねとか物欲がすくなくなるって聞いて余計に買ってあげようと思ってます。

• 10月26日
  • nn62yy

nn62yy

へー!物欲が少なくなるんですね!それはいいこと聞きました!!
    あ、でも3歳くらいまでですね😂

• 10月26日
  • おかわり姫

おかわり姫

なんかテレビで見たのはちゃんと買ってくれるという信用を与えることと欲求を満たすことが大事だそうで、小さい頃は金額も少なく済むから3歳が一応目安らしいです。

• 10月26日
  • nn62yy

nn62yy

なるほどー!
    欲求を満たしてあげることができれば、それ以上は求めないということなんですね。
    たしかに3歳頃まではあれこれ欲しいっていっても大したものじゃなかった気がします笑
    参考になります!

• 10月26日
あしべ♪

必要なもので、キャラクターかシンプルなものか選ぶのであれば、本人の希望をきいてあげても良いと思います。毎回希望通りとはいきませんが💦
なぜキャラクターはダメなのか、子どもが納得する理由を説明出来るなら、それでも良いと思いますが、それも親の好みの話かなと思うので、それなら子どもの意思(好み)を尊重するのも大切かな思っています。

• nn62yy

nn62yy

なぜキャラクターはダメなのか、子供が納得する回答!説明できないですよね…😳💦
    たしかに親の好みなので、子供からしたら全然納得いかないですよね💦
    やっぱり本人の気持ちを尊重してあげたいです✨✨
    とてもはっとさせられました✨ありがとうございます!!

• 10月26日
ママ

園では皆女の子はプリンセスとかプリキュアとか好きな物を使ってますよー🙌同じのを持ってる子多いです‪w
買いたくなくても買わないと娘が納得しない感じになって結局プリンセス系で揃えてます‼️しまいには友達(娘の)からも「これ買ってあげてー」なんて言われたり…😅
水筒も何も女の子被りまくりですよ〜

• nn62yy

nn62yy

ですよね〜😂
    旦那がいなくてわたしと2人で買い物に行くと、わたしは娘が気に入ったもの買ってあげてるので、お弁当箱も水筒もタオルもプリンセスです✨
    娘の園でもプリンセス派とぷりきゅあ派がいるみたいです笑
    たしかにかぶりまくりだし、娘の持ち物見て、他の子がママに「あれがいい〜」とおねだりしてて、「かぶっちゃってもいいですか?」とか聞かれたこともあります😂
    やっぱり女の子あるあるですかね〜笑

• 10月26日
くりまんじゅう

本人が欲しいと言うものはある程度は聞いて買いますね🙂旦那はキャラ物はいらないやろという派ですが買うなとは言いませんね🙆🏻‍♀️

• nn62yy

nn62yy

男の人はキャラものあまり受け付けないんですかね😅
    やっぱり本人の希望を叶えてあげたいですよね!
    わたしもさすがにこれは💦ってものもあるので線引難しいのですが、なるべく気に入ったもの選ばせてあげたいです😂

• 10月26日
ととろ。

息子の場合はアンパンマンですが、欲しがるもの買ってますよ🙆‍♀️

ただ、服とか靴、カバンは嫌なので、小物やパジャマ程度ですが💦

• nn62yy

nn62yy

アンパンマンも人気ですよね!
    やっぱり気に入ったもの買ってあげたいですよね😃
    たしかに服やカバンは抵抗ありますね😂💦

• 10月26日
モアナ

保育園の物ならいいと思いますけどね。
というか、
子供用のコップとかお弁当なら
必然的にキャラ物になりそうな気がします🤔
私は物は別になんとも思いませんが、
身に付ける物でキャラ物は買わない
って思ってました。
でも、服とか靴とかは
せいぜい1年でサイズアウトするしと思って
2~3歳の頃は
これがいいと言われたら
アンパンマンでもコッシーでも
買ってましたよ😂

旦那さんが使うわけでもなければ
使ってる場面にいるわけでもないだろうし、
保育園なんて
それこそキャラ物の巣窟みたいなもんだと思うので(笑)
娘さんの気持ちを尊重してあげて欲しいですね。

• nn62yy

nn62yy

たしかに笑
    旦那が使うものじゃないんだから、気にしなきゃいいのにですね笑
    そもそも子供用のシンプルなお弁当箱なんて見ないかもしれないですね😅
    本人の気持ちが大切ですよね!

• 10月26日
コッシー

それなら買わないとまでなるのは理解出来ないですね(^^;
確かにキャラものあまり増やしたくない気持ちはわからなくはないし、うちもずーっと長く使うようなものとかは出来るだけ大人がシンプルなデザインに誘導してみたり、1年でどんどん変わる仮面ライダーや戦隊ものは何とか避けるようにしてますが、ディズニープリンセスみたいにずっとあるキャラで、保育園の期間しか使わないようなものとか、サイズがあって、短期間で買い換えになるものは、寧ろ子供に選ばせてます。
やっぱり子供もお気に入りの物の方が大事に使うし、それ持つだけで喜んでくれるし。

• nn62yy

nn62yy

実際に買ってあげないわけじゃないですけどね。
    パパはこっちの方がいいと思うけどなーえーこんなのやだよーとよく押し問答してます😅
    保育園の期間くらいで消耗するならなんでもいいですよね😂
    気に入ったものを大切に使う心も育ててあげたいですよね!

• 10月26日