※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の予防接種後、夜中に泣き止まらず抱っこが必要。熱も37.5℃。予防接種の副反応や痛みを思い出しているのか不安。他の方の経験を聞きたい。

2ヶ月になったばかりの男の子のママです!こんにちは!
きのう息子の初めての予防接種がありました!
3本打って、
帰って熱もなく、いつも通りミルクも飲み、いつも通り寝ていました。
ですが、夜中の3時から覚醒し、
泣く→抱っこしたら泣き止んで寝る→置くと泣く
の繰り返しで、そっと置いて寝たと思ったら少ししたら思い出したかのように泣く😢
授乳してもオムツ変えてもだめで😢
夜中の3時からほぼずっと抱っこしてます😟
いつもは、
ミルク飲んで満足したら寝るし、ハイローチェアに乗せて少し離れても大人しくしているので
確実にいままでとは違う今日😔
朝熱を測った時は37.3で今測ったら37.5で高め
(注射打つ前に病院で測った時は36.8でした)
予防接種の副反応なのかな?
痛いの思い出しちゃうのかな?
病院からは注射の後は熱が出ることもあるけど、1日2日で引くと言われました、、
初めての子育てで何もわからず😔

みなさんは予防接種の後、機嫌が悪くなったりとかありましたか?

個々でで違うと思いますが、いろいろな経験を聞きたく質問させていただきます😣

コメント

おとと

わたしも予防接種3回終わったとこなのですが…
1回目はなにがおきてるのかわかってないのか大丈夫で2回目3回目と月齢があがるにつれて打った後不機嫌で泣きまくってます😂💦
やはり痛いことをされた=嫌なこと、怖いことなので不機嫌になるんだと思います( ´•௰•`)
だから注射頑張った日はできるだけ抱っこしてあげて頑張ったねー❤️
かっこよかったよー!お兄さんなったねー❤️っとか言って声をかけてます!そしたら機嫌なおったりします!笑
また思い出して泣いたら同じことをする繰り返しです( ˶´⚰︎`˵ )
ママとしては疲れちゃいますができる限りでかまいませんので甘えさせてあげてください💕
熱があってぐったりしてたり下痢をしたりしたら病院に聞いた方が良いです!
もしロタの予防接種をしたのでしたら…念の為オムツ替えは手袋をしてくださいと言われました😊
私も初めての子育ててわからないですが少しだけでもお力になれたら幸いです💕

  • nico

    nico

    大人でも注射痛いのにこの世に出てきて数ヶ月の赤ちゃん、たくさん針刺されてあたりまえに怖いですよね😢💧
    声掛けでご機嫌に!😳お母さんの声掛けで安心したのかな可愛い🥰
    たくさん抱っこしてたくさん褒めてあげたいと思います!😳👏
    おととさんの経験聞けてなんだかすごくほっとしました!☺️
    ありがとうございます😊💓

    • 10月26日
  • おとと

    おとと

    そうですそうです😊💕
    小さい体に何本もされてロタは飲んでやるやつなので泣きながら口に薬いれられて大人でも嫌なのに手足抑えられてやられる姿みると毎回わたしが
    涙でてきます😂💓
    だからいつも車に乗ったらすぐ帰るんじゃなくて抱っこして頑張ったねー😍
    強いねーって笑ってくれるまでして少し落ちついたら大好きなおうちかえるよー😊とか運転席から話しかけてます!笑
    ヒナさんも、不安でいっぱいかと思いますがお子さんはもっと不安なのでヒナさんが優しく抱きしめてあげてください❤️
    お互い次の予防接種も頑張りましょう!😚

    • 10月26日
  • nico

    nico

    わかります注射されてる我が子見て私の方が泣けてきました😣💧
    すぐ帰るんじゃなくて、1度2人でゆっくり落ち着いてから帰るのすごく良いです!それだけで赤ちゃんもきっと安心しますね!😳わたしも来月の予防接種やってみます!😳💓
    抱っこじゃないと泣いて、逆に抱っこで泣き止んでスヤスヤ眠る姿可愛すぎます😂💞
    しつこいくらいに抱きしめてあげようと思います☺️
    はい!次の予防接種も頑張りましょうね!🥰

    • 10月26日
  • おとと

    おとと

    違う話になりますが、うちの子は人見知りが3ヶ月からあったんですが
    ママしかだめ!🤨みたいな時期があります😌
    周りのみんなはショック受けたり悲しんだりしますが悩まないでください😊
    正直今は洗濯物するから旦那で我慢してー😭ってなったり抱っこ疲れたからママもうむりー😩ってなりますが...旦那とかほかの人が抱っこしたときすごい泣いて私が抱っこするとなにごともなかったかのように笑います😊
    旦那はなんなんだ!ってショックうけて拗ねてますが…私は内心可愛いやつだなぁ😌ってなります!笑
    その子によりますが
    男の子は特にママ大好き人間なので男の子のママの特権だなと思います💕
    ひなさんのお子さんもその時期がもうすぐきますがそれはちゃんとこの人がママなんだ。あれ?この人はママじゃない。とわかってきた成長なので温かく見守ってあげてください😚
    関係ないことですみませんがお話したかったので💓

    • 10月26日
  • nico

    nico


    さっき抱っこで話しかけてたらなんと機嫌回復してきました!!😳🙌

    あと1ヶ月もすれば人見知り始まるかもしれないんですね!😳パパはショック受けますね!😂
    ママ以外泣くってママ目線からしたら嬉しいような😙💞
    いろいろな経験きけてとてもためになります!嬉しいです!☺️わざわざありがとうございます😊❤️

    • 10月26日
  • おとと

    おとと

    おっ!!
    良かったー😚💕
    ひなさんのお子さんも多分うちの子と同じで寂しがり屋のかまってちゃんかもしれないです❤️
    早い子だと3ヶ月くらいでだいたいは6ヶ月から8ヶ月くらいにくるらしいです(⊙ꇴ⊙)
    ひなさんのお子さんもママ大好き人間だから早いかも...😉💕笑
    いえいえ!私も話し相手がほしいのでお話できて幸せでした😊
    話聞いてくれて嬉しかったです!
    ありがとうございます!💓

    • 10月26日
もっけ

そのくらいなら大丈夫ですよ😊
免疫が体についている証拠です😊


うちは、2番目がはじめての予防接種後38.9℃の副反応が出て入院になりました💦

大体の子は、37.5℃は普通に出るみたいです😊

  • nico

    nico

    赤ちゃんの身体も頑張っているんですね!安心しました☺️

    入院ってこともあるんですね😦💦
    一応今日は多めに熱測ってみてみます!

    免疫がついてると聞けてよかったですありがとうございます!😊

    • 10月26日
  • もっけ

    もっけ

    3ヶ月未満の子で38℃以上の高熱が出た時は入院だと言われました😊

    • 10月26日
  • nico

    nico

    そうなんですね!!38℃以上だったらすぐに病院に電話して病院に行きたいと思います!😨

    • 10月26日