※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

毎晩20時にベッドに入るが、ギャン泣きが続き、3時に熟睡し、6時に起床してしまい、イライラしている。

寝ない。イライラ。
今週毎晩、20時にはベッド入るのにそれからギャン泣き。ずっとギャン泣き。抱っこして寝たと思って置いたらすぐ起きてギャン泣き。熟睡するのは3時ごろ、そして6時起床、ママ死にます。

コメント

ゆづママ

うちもそんなんでした!寝不足辛いですよね。寝不足だと余計にイライラしますよね。
ずっと抱っこして夜中部屋中ウロウロしてめちゃ孤独感だったり。
私はお腹にのせてラッコ抱きで寝てました。最初はソファーにもたれながら。慣れたらクッションで高めにして布団で。そしたら自分も寝れるし寝てくれたので!
少しずつでも休める方法見つけてくださいね!

ぷにまな

毎晩だとほんと辛いですよね(*_*)💧うちは産まれてから生後一ヶ月までずっとそんな感じでした(T_T)💦一ヶ月過ぎてようやく夜寝る子になりました。
あのときは睡眠不足で死ぬかと思いました(*_*)昼間や夕方とかに寝て体力温存してくださいね(T_T)💦
夜はウイダーインゼリー片手にギャン泣きと付き合ってましたよ😅➰

mkt-cafe

わかります。。毎日睡眠時間がほぼなくて、オール明けみたいな頭のぼーっとする感じで、朦朧としてました。。
1ヶ月半くらいからようやく落ち着いたので、休めるときは休んで乗りきってください!!
私は開き直って、一時間でも寝れればいいやと思ってたら、気持ち的に楽になりました。とことん付き合ってやるぜみたいな(笑)
あとは泣いてるむすめっこの動画を撮ったりしました。
大きくなったら見せて文句と苦労をぶちまけたいと思います(笑)

まだ置いちゃダメな時期ですよー(^_^;)
私2ヶ月くらい抱っこしたままソファーでラッコ抱きして気絶してました(笑)
ゆづママさんと全く同じで、少しずつソファー→布団+高めのクッション→布団+クッション一つ減らし・・・
みたいな感じで横になる技を何日もかけて身につけましたよ!
パッと横にされても赤ちゃんもすぐには対応できないので。

置く→泣く→イライラ
になるくらいなら
同じく疲れるんだったら抱っこしてて泣かないでくれた方がいい!!という結論でした。

みき(*´-`)

私もその頃は置くと泣いてたので基本抱っこしたまま横になり➡腕枕で寝てましたよ~!

昼間は抱っこしたままソファで座って寝たり…とかでした!

眠いの辛いですよねー!
少しずつちょっと寝てくれるようになるといいですね❤

BB

うちもそうでした!!寝たと思って置いたら泣いて、、、でもおくるみを使って、おひなまきをして寝かしつけたら、置いても大丈夫になり、寝る時間も長くなりました。6ヶ月になりましたが、今はおくるみなしで、熟睡してくれるようになりました。是非試してみて下さい。

ちゃし

1ヶ月ぐらいからな置くと泣くのか不思議ですよね(-""-;)

その頃は、睡眠不足で泣いてるのに放置→見かねた旦那はミルクあげたりあやしたり…たまに寝かせていただいてました(  ̄▽ ̄)

でも、その背中スイッチも3ヶ月過ぎたら無くなり、今は添い乳で7時間ぐらいはぐっすり寝てくれるようになりました( ´∀`)
それに、本人が疲れたのか眠いのかで、一人で勝手に寝てくれる時もあります!

ゆーこ❤︎

おっぱいじゃないですか?
完母なら泣くたびにあげてみてください。
3時間おきとかいいますけど、母乳なら時間とか関係ないです。
まだ1カ月ならうちの子と同じですが、しょっちゅうおっぱい吸ってますよ(^-^)
泣いてオムツ替えてあやしてもまだ泣くならおっぱいです‼︎
ママのおっぱいに勝てるものはないので‼︎
家事で手が離せない時以外ギャン泣きする事ないですよぉ〜‼︎
夜中の授乳も何回かあってウトウトしながら大変ですが、お互い頑張りましょうね(^-^)
イライラしちゃうかもしれないですが、プロフに産まれてきてくれてありがとうって書いてるじゃないですか♡
きっとママが大好きで甘えたいんですよ‼︎
大丈夫ですよ‼︎

ゆんたん

皆さまコメント、アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
いつも朝になると何であんなにイライラしていたんだろうと後悔します(´;ω;`)
もっと楽しく育児したいです