※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

向き癖が気になる場合の対処法について相談です。タオルで抑える方法も試してみたが効果がないようで、力がついてきてしまい困っています。何か良い方法があれば教えてください。

向き癖が凄い場合どうしておられますか??
以前はタオルで反対向かないように抑えたり
いろいろしていましたが、最近は効果なし。
力もついてきたようで体ごと反対向かしていても、
仰向けに戻って首は大好きな右向いてます(笑)
そのうち頭がへしゃげちゃいそうで困っています。
何か良い方法があれば教えてください!

コメント

kittychama

私の子も大好きな右向いてます(笑)
あ、今は珍しく仰向けだ(゚ロ゚)!!
前は背中にタオルとか試したけど
あちゃんさんと同じく
力が付いたのか自分で元に戻ります……
最近はもう諦めました!
母の負けです(笑)
でもたまに変な寝方を発動する時があります(゜Д゜)

  • ★☆

    ★☆


    男の子ですよね♡可愛い〜♡♡♡頭の形とかどうですかー??( ; ; )本当、母の負けです(笑)たまーに、左向いたまま良い子してらときありますけど、必ず最後は右向きになってますもんね〜(笑)

    • 4月22日
  • kittychama

    kittychama


    男の子です(´∀`)
    ありがとうございます󾬍
    確認したけど
    今のところ何とか大丈夫そうですよ(笑)
    それはもうお手上げですね╰( 'ω' )╯

    • 4月22日
ほたさん

うちの子も気付くと右向きになってしまいちょくちょく変えたりタオルなどで山を作ってました!
2ヵ月過ぎから添い乳で寝るようになりおっぱいの左右を変える際、子どもを移動させてたのと腕枕で軽くホールド状態だったので右胸側で寝る時は左向きのまま寝るようになりました(^^;

今はどちらかにずっと向いてる事もなく頭の形も良い状態なので一安心してます。

  • ★☆

    ★☆


    ちょくちょく、左向かせるか、タオル使うしかないですよね(笑)
    私、未だに添い乳のやり方わからないのでしたことないんですよね( ; ; )ちょっと、自己流で挑戦してみようかな(笑)
    頭の形、良いんですね♡娘も今はとくに何ともないですが、今後が心配です。

    • 4月22日
ぽこあぽこ

わたしの娘も右向いてます笑
お腹の中にいた時からの、癖なのなー?と思ってます(^o^)

ときどき、タオルで山を作って
左に向かせるようにしてますが
ほんとチカラが強くなって
そり返ってでも、右を向こうとしてます。笑

  • ★☆

    ★☆


    お腹の時から右向いてたんですかね〜♡(笑)お願いだけん、左も見て欲しいですけど、なかなかですよね(笑)
    そうそう。・°°・(>_<)・°°・。反り返ってでも右向こうとします(笑)
    最終的には諦めてますが…

    • 4月22日
Lu

ウチも産まれてすぐから右を下にしたままで、右側はぺったんこでしたね〜(´ε`;)耳も埋まってたし󾭛

退院まではタオル挟んで向きを変えてましたが、赤ちゃん用の枕買って寝かせたら自分でコロンコロン頭を動かすようになりましたよd('∀'*)

今ではコロコロできるから、後頭部の髪の毛がチリチリのドレッドヘアになりそうです(笑)

  • ★☆

    ★☆

    lulululiさん

    耳が埋まるほどですか!?
    赤ちゃん用の枕って、真ん中が凹んでるやつですよね?(^ω^)

    もう、チリチリになってきてるんですね。・°°・(>_<)・°°・。段々、後頭部は薄毛ちゃんになっていくみたいですもんね(汗)

    • 4月22日