※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
子育て・グッズ

2人育児でお出かけが難しいですか?2歳の子供が帰りたがらない時、ジュースやお菓子で釣るのがコツですか?

2人育児の方!
2人目が産まれてから何ヶ月ぐらいで、大人1人で子供2人連れてお出かけしましたか?
上の子2歳なのですが暴れん坊で、私1人の時はとてもじゃないけどお出かけできず…
ベビーカーに乗って保育園は連れ帰り出来るのですが、例えば公園で遊ばせたりすると帰りたがらなかったりで大変なのを想像すると出かける気になりません…
主人がいる時は行けますが。
コツとかありますか?
私は帰りたがらなくなったら困るので、カバンにジュースとお菓子とかを入れてお菓子で釣ったりしてます…

コメント

RMM

下の子2ヶ月くらいで連れて行きましたが疲れましたね。うちは上の子3歳です、我が子も暴れん坊です😅バス乗って近くの駅まで行きました

• natyoko

natyoko

3歳ぐらいならお話少しは聞くと思うのですが、うちの子2歳なったばかりで、まだまだわがままだし、暴れるしで… なかなかうまくいかないです💦行くならもし寝た時のために上の子ベビーカー必須なんですが、したの子抱っこしたままベビーカーでバスもキツくて悩みます💦
    やるしかないんですが…

• 10月26日
  • RMM

RMM

バスも混んでることが多くてベビーカー持って出かけますがほとんど荷物置きになってます😅上の子が2歳頃はあっちこっち走り回って大変でしたスーパーで脱走したり。そういう時期だって耐えるしかないですかねぇ
    一度相談した時に事前に言って聞かせると教えてもらったことありましたが聞いたり聞かなかったりです。お互い頑張りましょう。あまり良いアドバイスがなくてごめんなさい🙇‍♂️

• 10月26日
ひいらぎ

外出できる生後1ヶ月から1人で2人連れてましたよ^^*
というかワンオペなのでせざるを得ません。(笑)

公園もベビーカーに乗せて連れていき、やはり帰りたがらないのでケープで授乳してました🤣

まだそのくらいの時期ならベビーカーから動かないし泣いたら授乳すれば寝ると思うので、逆に今のが一日中公園にいれますよ😊つかまり立ちやハイハイしだしたらそうもいかないです😔

• natyoko

natyoko

ケープで授乳は抵抗ないですが、下の子よりも暴れる上の子をどうすべきか、が一番の悩みでして…💦
    暴れても、今までは出来た抱っこできないし…
    もう少し言うこと聞いてくれれば…と、思う日々です。

• 10月26日
  • natyoko

natyoko

でも確かに、はいはいしだしたら余計にハードル上がりますね💦
    常に試行錯誤ですね…

• 10月26日
はるな

公園などは1ヶ月過ぎから、ちょっと遠出のお出かけは4ヶ月でしました。
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で電車で1時間のお出かけでした。

• natyoko

natyoko

4ヶ月くらいなら少しお出かけしやすいかな?と思ってました!
    やはり今の時期はお世話多いし、キツイかな…と思いました。
    公園から始めてお出かけしてみます!

• 10月27日