※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちぃ
子育て・グッズ

新松戸地域の保育園について、小金西グレースこども園とみなみ新松戸保育園を検討中。普段の様子や評判を知りたい。幼稚園レベルの学習も希望。ありがとうございます。

千葉県松戸市の新松戸地域にある保育園について質問です。

来年4月に娘が小規模保育園から卒園予定で、転園先を探しています。小金西グレースこども園とみなみ新松戸保育園を考えているのですが、普段の様子や評判など教えていただけないでしょうか?
先日、どちらも見学に伺い、どちらも特に気になるところのない良い園かとは思ったのですが、普段の様子や先生の雰囲気までは短時間ではわからず、教えていただけると幸いです。

ちなみに、カリキュラムがしっかりした幼稚園ほど、ガツガツ勉強や活動をしなくていいとは思いますが、小学校で困らない程度にひらがななども取り組んで頂けたらありがたいなと考えています(^^;;

ざっくりした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(><)

コメント

ママ

みなみ新松戸保育園は見学しました!

私も短時間でしたが、1歳児クラスの先生が子どもに対して「どうして何回もやるの!?」って怒ってるのを聞いてしまったのと、案内してくれた先生が上の階から降りて来ようとする先生と子どもたちに対して「降りて来れるの?」って結構強めの口調で話しかけていたので少し不信感があり候補から外しました💦
見学前は通勤途中なこともあり第1候補でしたけど他の保育園とは先生たちの雰囲気がだいぶ違うなと思いました😭

• てっちぃ

てっちぃ

お返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます(^-^)

それは、かなり不信感ありますね、、、。そのお話を聞くとうちもどうしようかなと考えてしまいます。。貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
  • ママ

ママ

駅近で便利なんですけどね😭
    見学者がいてコレなら保護者がいなかったらどうなるのか不安でした…

ここら辺だとグレースの系列が少し教育しっかりやってるかなぁって思いました!
    外国人の先生や茶道やったり楽しそうです😆

• 10月28日