※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

卒乳が成功して寂しい気持ち。2人目妊活のために断乳し、ストレスなく卒乳できたが、寂しさを感じる。最後の授乳での感情に戸惑い。

卒乳成功しちゃった…なんか寂しい…

一歳三ヶ月、すんなり卒乳しました。一歳を過ぎてからは寝るときだけだったし、それも飲んでからしばらく自分でコロコロしてからネンネだった娘。涼しくなってきたし、言葉を話せるようになると執着するらしいからと、一昨日から寝る前のオッパイもやめてみたら、すんなり寝てくれて、卒乳完了。上の子の時は母子ともにつらくて大泣きして、パンパンに張った母乳を泣きながら絞った断乳でした(2人目妊活のための断乳)。
念願叶って男女とも授かったのに。ストレスなく卒乳できたのに。さびしい。経済的に子供は2人と決めているから、最後の授乳でした。
何も悲しむことはないのに、この寂しさは何でしょう…

ただの愚痴?でした。失礼しました!

コメント

はじめまして!

私も現在三歳の娘が一歳四ヶ月の時に卒乳したのですが、すっっっごく寂しくて悲しくなったことを思い出し、おもわずコメントしてしまいました♡

なんなんですかね、、あの寂しさって。。笑