※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが軽いが食欲旺盛。体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠5週目です🙆‍♀️
つわりはまだ軽いのですが、食欲がやばいです😩💦
今、パン2つ食べましたがもう1個食べたい感じです😂笑笑

今回の体重増加は5キロ前後を目標にしてます😣💦
みなさん体重管理はどんな感じで気をつけてますか?

コメント

non

1人目プラス7キロ、2人目プラス3キロで抑えました^ ^

毎食前に体重測って、食べるグラムを決めて測って食べてました(o^^o)

• そらまめ

そらまめ

素晴らしいです!
    炭水化物控えめにされたりしましたか?😊

• 10月26日
  • non

non

はい!
    朝はそれなりに食べて、昼もあまり気にせず許容範囲のグラム内で好きなもの食べて、夜はカレーやパスタなどの日以外は炭水化物0にしててなかなかのストイックでした😂
    でも、増やせるグラム内では肉だろうが甘いものだろうが好きなもの食べてたのでストレスなく過ごせましたよ🎵

• 10月26日
  • そらまめ

そらまめ

私も今の、夜は炭水化物抜きにしています👌前回体重めちゃくちゃ増えてしまって、戻りきってない分もあるので、さあさんを見習ってストイックに体重管理したいと思います😆💕
    パン2個も食べてる場合じゃないですね😂頑張ります!笑笑

• 10月26日
ちゅん

一人目なので
通常のダイエット食を中心に取り組もうと思っています。

49kgスタートで57kg程度で産みたいなと考えていますが…
未知の世界です。

朝→無糖オイコス、小松菜バナナキウイスムージー、鮭おにぎり

昼→ささみか鶏胸肉茹でたもの、ブロッコリー、パプリカ、おにぎり

夜→鍋(〆なし)

これで比較的野菜もタンパク質も取れてると思います。
それでも運動ができなくなったので、量を減らさないと太ります。

妊娠前に68kg→48kgまでダイエットした直後の妊娠でしたので割と習慣化されてたので特に辛さはありません!

お互い体重管理がんばりましょう!