※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

最近、上の子の寝かしつけにすごく時間がかかります😣💦下の子が産まれる…

最近、上の子の寝かしつけにすごく時間が
かかります😣💦
下の子が産まれる前から赤ちゃん返りなのか
セルフねんねをしてくれなくなり、寝室へ
連れて行きおやすみ〜!と一人残すと癇癪
起こして暴れるようになりました。
それからは一緒の部屋にいれば15分ぐらいで
寝るようになりました。

ここ最近は1時間以上も眠いけど寝れない
感じでゴロゴロしていて、寝たかな?と
思って部屋のドアを開けると目が覚めちゃう
感じで昨日は寝たのが私たちと一緒で
0時近くになりました。

お昼寝も特に今までと変わらず午後に2時間
ぐらい寝ます。
変わったと言えば寝かせる時間が早く
なったぐらいです。下の子の夜中のミルクが
あるので私も早く寝たいし21時過ぎに寝室へ
連れて行き、寝かしつけます。
今までは遅いですが22時頃に寝かしつけして
15分ぐらいで寝ていました。
やはりそれが関係しているのですかね?🤔
早く寝室へ連れて行かれた。とか
何か感じ取っているのでしょうか?😭😭

コメント