※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

おはようございます。朝からモヤモヤとイライラです。大阪在中のもので…

おはようございます。朝からモヤモヤとイライラです。
大阪在中のものです。
去年妊娠が分かり、この春に出産をしました!
妊娠期間中に父方の先祖の墓参りへ神奈川に行きたかったのですが、去年は風疹や麻疹が流行ってるとの事で神奈川にいる親戚から落ち着いてからでと言われていました。

出産して半年‥
我が子は人見知り、場所見知りもみられず、普段の電車バスなど公共機関でもお利口さんで過ごしてくれており、
特別手のかかる子ではないので、
そろそろ墓参りへと思い来月に行こうと計画をたてたんですが、
今朝旦那が、まだ半年やねんから行く必要ないと言い出し、
1歳になってからでもいいとか言い出してきて‥
ハァー😩ってなってます。
墓参りもですが、
なんか旅行にウカウカ行きやがって的な言い方をしてきてかなり腹立ってます💢
親戚宅に泊まるし、旅費も自分のお金で行くのに何をそんなにムキになって言うことがあるんだろーと呆れてます。
もちろん、先方にも行く日程を伝えているので私は文句を言われても行くんですけど‥
こんな言われようないなーっと思って。

1歳未満でも新幹線乗ったり、飛行機乗ったりしてるベビちゃん世の中にたくさんいると思うんですけど、
どーですか?

コメント

グミーズ

生後2ヶ月で飛行機乗せましたし、3、4ヶ月の時にも乗せていました。5〜6ヶ月はちょうど感染がピーク時だったので不要な外出は控えていましたが、7ヶ月にはまた色々連れて行きました。1歳過ぎて歩き出すと飛行機や新幹線はかなり大変だと思います。
1歳1ヶ月で飛行機乗せた時は場所見知りで泣くし、1歳10ヶ月で飛行機乗せた時は暴れたくて泣くし、でうちは結構大変な思いしました。
感染症が少し出てき始めているのだけ気をつければ1歳未満にどこか遠出するのは別に問題ないと思います。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます😊そーですよね、私も先輩ママさん達から1歳すぎてからは大変だから、今のうちよ‼︎と、言われてたの思い出しました✨
    感染症には気をつけたいと思います。

• 10月26日
sw

ポポさんはなんにも間違ってないと思います😇
親戚の方も昨年はすごく気を使ってくださって素敵な方々じゃないですか!
ご主人、置いていかれるのが寂しいんですかね?😅
↑一緒に行かれるんですかね?

怒っているようなので一応フォローはしておいてあとは気にせず行って、気をつけて帰って来たらいいと思います☺️

• ポポ

ポポ

旦那は仕事なので行かないのです😂
    せっかく神奈川に行くので4泊する事になったんですが、それもまた腹立つみたいです💦こっちからしたら、旅費と時間かけて行ってとんぼ返りって‥ってなるんですが。
    うちの両親や神奈川の親戚は昔からお互いに夏休みなど行き来してたんですが毎年当たり前のように1週間は泊まってたので、私からしたら問題ないんですけど‥
    確かに一人だけ残されて拗ねてるのも半分ありそーですが‥ホンマにうざいです‼️
    ステキな意見ありがとうございました😊気分が良くなりました✨

• 10月26日