※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

こっちは頑張ってる、そんな言い方しなくてもいいってよく旦那が言うん…

こっちは頑張ってる、そんな言い方しなくてもいいって
よく旦那が言うんですが
私にとっては普通のことなんだけどと思うことありますか?😂

昨日の夜、下の子が寝たので
上の子の寝かしつけを任せお風呂に入りました!
寝室に戻ると下の子が起きちゃったみたいで
泣いていてずっと抱っこしてあげてたそう、、
その後、あー疲れた!と言って寝転びました😅
まず上の子寝てないし、下の子もギャン泣きだし
その時点で泣いてるからお風呂出たらすぐ来てくれる?
とかの一言言ってくれればよかったのにと私は思い
言いに来てくれればよかったのに!と言ったら
その一言がイライラしたらしく😫
普通、ありがとうって言うでしょ!お風呂入ってるし言いになんて行けないよ!とキレました💦
今キレても上の子寝れなくなるから
後でもいい?って言ってもずーっとイライラ😥

たしかに言い方悪かったかもしれないけど
イライラすると
周りが見えなくなるところがあり
本当に疲れます。。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

空色のーと

寝かしつけを請け負ってくれるだけでも、まだ良い方だなと思いました😅

主人は赤ちゃんが自分の抱っこなどでは絶対泣くのが分かってるので、私抜きの赤ちゃんとの空間をものすごく怖がるので、ある程度寝られるようになるまではノータッチでした 笑

でも確かに「言いに来てくれれば良かったのに」と言われたらムッとする気持ち分かります😊💦

なんか、できないんなら助けてって言えよ!みたいに聞こえるので、やはりそこは「ありがとう、支度終わったらすぐ行くね」が正解な気がします♡

  • y

    y

    そうなんですね😭
    高望みしすぎました😢😢

    次からは言い方に気をつけます!
    ありがとうございます😊💓

    • 10月26日
こけっちゃん

「言いに来てくれればよかったのに」って、よく私も旦那に言ってます💦

やってくれるのはありがたいんだけど、中途半端にやって「俺はこれだけ頑張ったんだ」みたいな態度を出されても…ましてお礼とか期待されても…って思っちゃいます(笑)

旦那への思いやりも大事だって頭では分かってるんですけど、バタバタしてる時はそこまで言い方に気を使っていられないですよね😅

  • y

    y

    ほんと!その通りです!!!
    下の子に集中して
    上の子は寝れないし
    言ってくれればもっとはやく対応できたのにって思いますよね😅💦

    同じ親で子供見るのは当たり前だし
    こっちが泣いててあやしてたら
    ありがとうなんて言わないくせに
    なんでこっちは言わないといけないんだ?といつも思います😢それを言うと俺が悪かったねってまたキレるので
    言わないですが🤣🤣
    あーめんどくさっ!ていつも思ってますww

    • 10月26日
⭐︎

普通ありがとうって言うでしょって…ちょっとやったくらいで🤷‍♀️って思いますけど、何かやってくれた時は少し大げさにありがとうって言うようにしてます(笑)
何もしなくなったら嫌なので😂

  • y

    y

    そうなんですよね😢😢
    私もまだまだなので
    余裕もって旦那に接しますww
    ありがとうございます💕

    • 10月26日
ゆきりんりん

うちもですー!(笑)男って子供ですよね。。。
期待しすぎないことも大事ですよ(笑)
否定より肯定、飴と鞭を使い分けてご主人をあやつるしかないです!

  • y

    y

    ほんと!子供です!!(笑)
    私もイライラすると
    否定寄りの言葉ばかりなので
    気をつけます😥
    子育てより旦那育ての方が難しい😫😫

    ありがとうございます🥰

    • 10月26日
  • ゆきりんりん

    ゆきりんりん

    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 10月26日