※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

娘が夜中におっぱいを飲んで遊び始めてしまい、寝る時間が遅くなって困っています。対策や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

娘は夜泣きというギャン泣きはせずぐずるくらいです。夜泣きと寝かしつける時はおっぱいを飲ませて寝落ちさせています。時々0時過ぎにいつも通りグズリ始めておっぱいを飲ませたらパッチリ目を開けてそこから2.3時間遊び始めてしまい寝るのは3時過ぎになりとてもしんどいです。。
夜は19時半〜20時頃に寝るようにしていてそこから2時間弱でグズリ始めておっぱいをあげての繰り返しです。なにか対策ってあるでしょうか?
またこのように夜中遊び始めてしまうって方いらっしゃいますか?

コメント

うちも今2ー3日に一回あります。 ただ旦那が帰ってくるのが遅いので旦那が帰ってきた時1人にしてしまうからかなと思ってます。 旦那のご飯を用意して食べて、食べてる途中に泣き始め気が付いたら目がぱっちりで、旦那がそのあとお風呂入ったりするまで起きてます😭😭💦💦 

• 柴犬さくら

柴犬さくら

その時はやっぱり遊ばせて眠くなるまで待つって感じですか?

• 10月26日

退会ユーザー

とりあえず自分が部屋に戻れるまでは、ダイニングを暗くして一緒に座って遊ばせて、洗い物とか全部終わるまで旦那が一緒に遊んでます。 そして寝室に戻りお布団に一緒にゴロンして寝るのを待ちます。 私の横でゴロゴロしたり座ったりするので、起き上がったり、寝返りしすぎてお布団から出たり変な位置に行ったら、また寝る位置に戻しもう寝る時間だよーって言って、それの繰り返ししてるとオッパイ欲しがり添い乳で寝ます😅👶🏻お布団に戻ってから大体20分ぐらいですかね。トータルで起きてから1ー2時間とかです。💦

とりあえずなるべく暗い中で過ごして、赤ちゃんに夜だから寝んねの時間だよアピールしてます🙆‍♀️

• 10月26日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱりそーですよね😨私だけじゃないんだって思ってホッとしました😥変に早く寝てーってアピールすると寝てくれないんですよね😅

• 10月26日