※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

先日息子の2歳の誕生日でした。旦那が仕事になり誕生日祝いの旅行もキャ…

先日息子の2歳の誕生日でした。
旦那が仕事になり誕生日祝いの旅行もキャンセルになったので、1日息子が喜ぶとこに出かけようと考えています!
第一候補は神戸アンパンマンミュージアムなんですが、明日の車で昼過ぎから行っても激混みで満喫出来ませんかね?駐車場もミュージアムも土日は激混みですよね💦
31日が午前保育なので、仕事休めたので、昼から電車で私1人で連れて行った方が平日だし、楽しめますかね?でも帰りにラッシュになったら息子が可哀想かなとも思い、悩んでいます。
みなさんならどちらの日に連れて行きますか?
もともとは関東に住んでいたので、その頃のラッシュは地獄でした…大阪に来て電車通勤をあまりしていないのでどの程度かわからず(東京よりはマシなのは知っていますが)次の日も保育園も仕事もあるのでどうしようかと思ってます。ちなみに谷町線と梅田から阪急?阪神?で神戸へ向かう予定です!

また2歳児でお出掛けにおすすめなところあったら教えて下さい( ¨̮ )大阪守口市に住んでいます!

コメント

ルナ

私も明日アンパンマンミュージアム行こうかなと思ってるとこです!
月1ぐらいで土日平日問わず言ってます😃
土日は車で行きますが、umieの駐車場は台数も多く止められないことは今までなかったです!1番近いところは埋まってますが、立体の少し離れたとこだと大丈夫かなと思います😀
アンパンマンミュージアムは平日も平日とは思えないほど混んでますが、平日はみなさん午前中で帰るのか午後からは比較的空いてて遊びやすいとは思います😃
土日も昼の方が朝よりはましかな?と個人的に思ってます😊
帰りのラッシュ時間に帰ったこともありますが、私はJR神戸線→御堂筋→阪和線か神戸線→環状線→阪和線のルートですが、御堂筋はすごい人でしたが、抱っこ紐でなんとか乗れるぐらいな感じです👍
谷町線は御堂筋に比べると少ないとよく聞きますが…
あと阪急か阪神よりもJRのほうがアンパンマンミュージアムまで近くて便利かなと思います🤔
あとうちがよく行くのは京都の鉄道博物館で、たまに神戸どうぶつ王国、みさき公園に行ってます😊
京都水族館行ってみたいのですが、新幹線愛がすごいので、いつも鉄道博物館になっちゃいます笑

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます😊
    やはり混んでますよねぇ💦
    朝はお出迎えがあるからか凄く混むみたいですね!
    まだ明日どうしようか悩んでます。笑
    行ってみてお子さんは楽しんでますか?
    そうなんですね!ならJRで行くとしたら行きますっ!!行きは抱っこ紐、帰りは本人次第で考えてます〜!
    鉄道博物館も凄い気になってます!!電車も好きなのでいつかいこうと考えてます!
    京都水族館と須磨水族館のどちらかに行きたいと考えてます!イルカショーに惹かれて須磨水族館にしようか考えてます!!

• 10月26日
  • ルナ

ルナ

昨日13時着ぐらいで車ですが行ってきました!
    行きの車で少し寝たので、着いてからはぐずることもなく楽しんでました😊
    最近はアンパンマンのショーを見るのが好きようで、ずっーと大人は場所取りのために劇場座ってられるので、楽です笑
    鉄道博物館広いので、土日でもそんなに人が多くて大変!ってことはなくていいです☺️
    確かにイルカショーあるのはいいですよね✨
    みさき公園遠いかもですが、イルカショー近くで見れて子供が見るにはちょうどいい感じでした😊

• 10月27日
  • ルナ

ルナ

返事遅くなってしまってすみませんでした💦
    もう今日はどこか出かけられてますよね😱

• 10月27日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事遅くなってすみません💦
    木曜日に行ってきました!平日だったのでほどよく混んでなく、ボールのゾーンではしゃぎまわってました( ¨̮ )帰りもラッシュ前に乗れたので座って帰ってこれました!お互いくたくたでしたが。
    須磨水そんなに大きくなかったですが、本人は凄く楽しんでました!ただイルカショーはイルカの迫力や歓声にびびり倒してました。笑
    みさき公園すごく気になってます!!もうすぐ終わってしまうんですよね?

• 11月2日
  • ルナ

ルナ

木曜日は空いてていいですよね!☺️
    私も来週平日にまたアンパンマンミュージアム行こうと思ってます笑
    須磨水楽しんでたんですね😀
    確かに歓声とかに嫌がったりしますよね😅
    みさき公園の運営会社が今年度いっぱいで手を引くようで、引き継ぐような会社決まってないので、閉園かなぁと思ってます😰
    来週アンパンマンのショーがあるので、みさき公園行こうかなと思ってます😁

• 11月2日
ユウ

守口市在住、半年前に電車で行きました。乗車時間が長いので、乗り馴れてないなら大人1人だと結構ハードですよ😂
平日も未就園児が多そうなイメージです💦うちは日曜しか休みがないので他の曜日に行ったことないですが💦
我が家は基本抱っこ紐もベビーカーもなしの電車移動ですが、その選択肢なら休日を選びます😊
谷町も、御堂筋ほどとは言わないものの空いてはないです😅15時半頃毎日乗りますが、この時点で結構立ってますよ💦

我が家は海遊館、エキスポシティ、大枝公園あたりによく行きます✨
休日丸一日使ってとかなら名古屋のアンパンマンミュージアム日帰りもやってます👍🏻

• 2児のママ

2児のママ

大阪きてからはなかなか30分以上の電車移動はしてなくて、ハードですよね💦
    そうですよね。確かに多そうですよねぇ。
    うちも旦那がいたらなしですが、一人で電車使う時は近所でなければ抱っこ紐を一応常備してます。
    抱っこ紐なら座らずに立つと思いますが足とか当たったら申し訳ないし、疲れますよねぇー。

大枝公園は私も今日行ってきました( ¨̮ )名古屋のアンパンマンミュージアムも気になってました!神戸とは結構違いますかね?

• 10月26日
  • ユウ

ユウ

神戸・名古屋・横浜と行きましたが、それぞれ違いはありますよ😊
    名古屋は駅からバスなんで遠いです😅でも1番キャラクターがウロウロしていた印象はありますね✨父が毎日仕事で名古屋行ってるんですが、高速だとすぐそばに降り口があるから車の方が行きやすいんじゃないかとは言ってました😮そこまで運転可能であればですけど💦

神戸や横浜は無料エリアがありますが、名古屋は全て有料エリアです。近くないので何度も行こうとまでは言えませんが、行ってよかったと思いますよ✨

• 10月27日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事遅くなってすみません💦
    名古屋は外みたいですね!神戸は想像より狭かったので、今度は名古屋に機会があったら連れてってみたいです✨
    神戸の無料エリアでもすごく本人は楽しんでました。笑

• 11月2日
さおるん

阪神電車に大阪に乗って通勤している神戸市民です。
5時台くらいまでだと、そこまで混雑はしてないと思います。谷町線も梅田からだと座れますよね。。
ただ、ベビーカーは5時過ぎたら厳しいかなー💧

アンパンマンミュージアム はいつでもかなり混んでます。
神戸は狭いみたいですね。(名古屋は室外が広いイメージです)
ただ、昼からだとお子さん、眠くなっちゃいませんかね?

帰りに一人で寝てから抱っこしたりするのは大変そうだし、私なら一人で電車で行くのは辞めたいです💦

なので、明日どっかに出かけます。
お天気も良さそうだし、動物園とか行くかなー。

アンパンマンミュージアム は、正直中は高いしそんなに楽しむところないし…私は時々行くけど中には入らずに外をぶらぶらしておもちゃ買ってあげて帰ったりします😌
神戸は中に入らなくても無理ょかスペースでそこそこ雰囲気満喫できるので、ものを買うだけなら外で充分ですよね笑笑

• 2児のママ

2児のママ

ベビーカーは拒否なので抱っこ紐かそのまま抱っこの予定です!
    神戸を17時ぐらいに出るつもりなんで、混雑してますかねぇ。

多分保育園でお昼まで食べるので、行きは抱っこ紐でお昼寝すると思うので、ちょうどいいかなって思ってます。
    多分帰りは元気にしてるので大人しく出来るかが不安です💦

動物園は何度か行ったので、せっかくだし、こういうイベントがないとうちもアンパンマンミュージアムには行かないと思うので、せっかくだから行こうかなって思ってます。
    無料のスペースは行ったことがあるんですが、そこならわざわざ神戸まで行かなくてもいいかなーって感じだったので、一度中も体験してみたいなぁと誕生月もありますしね!

• 10月26日
さくらもち

守口市に住んでいます。ちょうど先月2歳の誕生日でアンパンマンミュージアム行きました!土日に朝一で行ってumieの駐車場に停めました。アンパンマンと触れ合えましたが昼過ぎにはすごい人で歩くだけでも大変でした...。誕生日のショーは昼過ぎだったのですが、それも何時間も前から並んでる人ばかりで後ろで汗だくで抱っこして見せました(笑)

平日の混み具合が分かりませんが、私も夫も土日祝休みで次も行くとしたらまた朝早くから行こうと思っています。

平日は保育園なので私も夫もニフレルパス持ってて、よくエキスポシティに買い物ついでにニフレル行ってます〜、子供の分は無料なので😊
あと大枝公園にもよく行きますよ〜

• 2児のママ

2児のママ

平日だったのでそんなに混んでなくて、それなりに遊べました!やはり土日は、すごく混んでるんですね💦
    ただ午前保育後だったので誕生日のショーには間に合いませんでした( ´^` )
    ニフレルも行きたいとは思いますが、混んでると思うと近いしまたでいいかーってなってしまいます。笑
    大枝公園は私もたまに行きます( ¨̮ )この前土曜に行きましたー!明日から守口市民祭り?がありますねー!

• 11月2日
  • さくらもち

さくらもち

こちらこそ返信ありがとうございます😊
    月齢も同じくらいで、お近くにお住まいで嬉しかったです。

午前保育後だったんですね〜❗️私も有給取って、やっぱり平日に行きたいです〜(笑)

明日のおしり探偵ショー行けたら行きたいなと思ってました〜!でも車で行かないと少し遠くて悩んでます(笑)

ぜひ仲良くしてください〜!

• 11月2日