※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。血圧が上が140を超え、下は80台。頭痛も酷く、寝れません。病院に連絡すべきでしょうか?

40週2日 予定日超過、初産婦です
血圧、頭痛、病院への連絡について

今日検診で、いつも通り血圧を測ったら何回やっても140以上 下は70台でした💦
前回の検診では尿蛋白++が出ていましたが、今回はほぼ-と言われました
血圧が上140 下90以上になったら連絡してと言われたのですが、
1回でもなったら連絡すべきなのでしょうか?🤔
今測ってたのですが、上が140はよく越えるんですが、下はぎりぎり80台とかなんですが…
因みに夜から頭痛も酷いです💦
前駆陣痛の痛みも相まって全く寝れません😭

病院に連絡すべきですかね😣😣😣

コメント

ぽこ

はじめまして!
頭痛があるならば早めに連絡をした方が良いと思います!
私は妊娠中血圧高めで注意していなければいけなかったので、自宅で毎日測っていました。予定日前の検診で一気に上がり、即入院に、、入院中、常に頭痛や目のチカチカがないかどうかを毎回聞かれました。高血圧になると母親の脳出血が起こることもあると言われ、母体に負担がかかるようです💦なにかあってからでは遅いので、私もすぐ入院してよかったと思いました!安産になりますように願っています!

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しく有難うございました!
    連絡した後、入院になりました
    バルーン、促進剤をして2分間隔の陣痛になりましたが、
    エコーしたら回旋異常💦
    緊急帝王切開になりました💦

はじめてのママリ🔰さんの言葉が無ければ電話してなかったです😣
    本当に有難うございました!❤

• 10月27日
  • ぽこ

ぽこ

いえいえ😭✨✨
    お役に立てたようで、すぐ対応してもらえてよかったです(><)!
    帝王切開で出産されたんですね😌おめでとうございます👶🏻💕
    我が子はたまらなく可愛いですよね〜💕
    傷が痛い日が続くかと思いますが、お大事にしてください😣✨

• 10月27日
💜

私も陣痛がくる前日に
高血圧になりました!
陣痛がきた時も何度もこまめに血圧を測っていました!
今も高血圧が治らないです、、!(;▽;)
高血圧が治らないと退院させてもらえないので、大変ですし何かあってからでは遅いので電話してみてください!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメント有難うございます❤
    ほんと高血圧は嫌ですねー💦私も今もまだ微妙に不安定で💦
    やはり妊娠中毒症ではあったみたいです😣
    昨日緊急帝王切開で出産しましたが、ちびがストレスフリーだったのが良かったです😭✨

• 10月27日