※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
家族・旦那

旦那と喧嘩。どうやって仲直りしてますか?うちは大体話し合い。1~2時間…

旦那と喧嘩。

どうやって仲直りしてますか?

うちは大体話し合い。1~2時間。
喧嘩の内容が何であれ、深く考える面倒な旦那。
納得しないと謝らない。
面倒くさいやつ。

簡単にごめんねとは言わない。

どんなタイプですか?
すぐに謝ってくる旦那。
何事もなかったように時間がたてば普通に過ごす旦那。
断固として謝らない旦那。
話し合う旦那。

まぁ、結局面倒くさいから諦めて喧嘩を避けられたらいいんですけどね。

何であれ、喧嘩をしたら私は悪くない。そう思う心は捨てれないんですけどね。

コメント

あきでっぱー

分かります!!
うちも、ぽよぽよさんの旦那さんと一緒です(●´⌓`●)
喧嘩したら長い長い。。(◞‸◟ㆀ)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    こっちとしては

    ごめんね!

    で終わればいいのに納得いくまで話し合い。
    そんな事する内容でもなく途中から馬鹿馬鹿しくなり、あの時諦めて適当にしてればよかったなと反省よりも後悔が来ますよね。

    • 4月21日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    すっごい分かります!!
    夜中とか喧嘩したら、もぉー朝まで話し合い。。
    こっちは、赤ちゃんの世話とかもあってボロボロなのに、しつこいしめんどくさい( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    話しきいてませんよオーラ全開にしても、全然気付かないし(´•_•` )

    私の母は、理屈全開の旦那が大嫌いらしいですwww

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    あはは(笑)結局はだらだらこっちを納得させたいだけで、要点まとめられてないから長い話をこちらが聞いてまとめてあげて終わるってかんじです。疲れますよね。
    この話し合いが来るなら、こちらが大人になって少し飲み込む努力しないとですよね。

    • 4月21日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    私の母は、
    ○○(私)の旦那は、弱い物イジメしてるだけ。何でも言う事をきく、お前を理屈で押し込んでるだけ。
    って(●´⌓`●)

    確かに、口では勝てないし私が何を言ってもバカにするだけなんで、母としては見てるのが嫌みたいで、産後お手伝いに来てもらったのですが、旦那の顔を見るとムカつくからって、日が開けたら早々にかえってしまいました(´•_•` )

    何でも言う事を聞かないとダメって、
    夫婦は対等な筈なのになぁ。。って
    いっつもモヤモヤしてます(◞‸◟ㆀ)

    私の愚痴になってしまってすみません😓

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    いえいえ。愚痴ってください。

    正しいか間違ってるか何て関係ない。常に旦那さんは自分が上にたたないと気に入らないんですかね。バカにするなんて、自分の方がそうしないと保てないからですかね。ごめんなさい、言い過ぎました。
    お母さんもやっぱそうやっていわれるなら相当ですね(・・;)

    • 4月21日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    いえいえ。
    ほんと、その通りです(◞‸◟ㆀ)
    育児に対しても、経験も無いのにやたらググって色んなこと言ってくるし(ꐦ°᷄д°᷅)
    ぐぐんのいいけど、ネットが全部正しい訳じゃないしって言ったら、
    んじゃお前は何でもわかんの!?とか
    もぉーめんどくさいwww

    育休も家事も手伝わないし、お金持ってきてくれてるから今は我慢ですが、私も育休明けたら強めに出ようと思ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    結局負けるんだろうけど。。(◞‸◟ㆀ)

    • 4月21日
まき☺︎

うちの旦那はどちらかというと
何事もなかったように時間が経てば普通に過ごす旦那
ですね^^;
いい時もあればイラっとくる時もあります(笑)
いやーな雰囲気になっても言い合いして私が負けるのわかってるので言い合いは嫌で自分からしない様にしてます。
なのでいつもいやーな感じになって何事もなくなるか、明らかに私が怒ってる態度とってる時は機嫌取りにきます(笑)^^;

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    そうなんですね、どちらも謝らないって感じですか?それもそれでモヤモヤしちゃいますよね。私はどちらかといったらはっきりしたいタイプで(^-^;
    言い合いしたらスッキリしますよ、うちの旦那も言い合いしたくないから落ち着いてってかんじです。

    • 4月21日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    謝るとか謝らないとかいう感じにならないっていうか、、。。
    確かにはっきりはしないです(´・ω・`)

    逆に話し合いしたい時に困ります。。
    話し合いしたくて話してるのに旦那が被せて反対意見言ってくるので、そうなるのいやで出来るだけ避けてます。。

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    結局は自分が正しい!ってことなんですね旦那さん。
    だったら、はいはいそうですねと反論しない方が面倒くさくないですよね。
    結局こちらが大人になって手のひらコロコロ、勝手にどうぞが一番ですね。

    • 4月21日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうそう、それですーヾ(・ω・`;)ノ
    私はその反対意見に言い返せる程口上手くないので。。
    それだったらもう、はいはいって言って片付けちゃったほうが楽です(笑)

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    それって言い返すよりも大人ですよ!私だったら上から目線でガツン!といいますもん。堂々巡りです。私も大人になりたいです。

    • 4月21日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですかねーヾ(・ω・`;)ノ
    どうせ勝てないしって諦めてます、いつも。
    勝てないっていう表現もあれですけど(笑)^^;
    旦那、営業だからか口が上手いんですよねー。。
    年の差のあるので、わかんないフリしてしたてに出てたほうが上手く収まるんですよね。。言い方が、、あれですが(笑)

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    私も営業です!
    で、うちは年下です。
    なので逆にガキンチョがって思ってます(笑)

    • 4月21日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほどー。。年下さんなんですね(´・ω・`)
    それだと、言ってお尻叩いてあげたほうがいいです!!!(笑)^^

    • 4月22日
しょーち

こんばんは!
うちの旦那は喧嘩すると話しかけてこないし、無視しますよσ(^_^;)
おまけに寝るか携帯ばかりになります・・・
まぁ携帯は日頃からだけどいつも以上にヒドイです。
子供が可哀想になるので仲直りと言うかイヤイヤこっちから話しかけます!笑
男って面倒くさいですよねσ(^_^;)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    本当に面倒くさいですよね。旦那じゃなくて子供ですもん。

    • 4月21日
deleted user

ウチもしっかり話し合いますよ(・ω・)ノ
そうする事でお互いの考えもわかるし、次につながります!
言葉だけのごめんね、なんて口にしたらお互い更に怒りますよ!笑

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    そうなんですよね、ただの口先の謝り入らないですよね。
    だけど、理解の遅い旦那の語り合いにはうんざりしちゃいますね。次に繋がるならいいですよね。

    • 4月21日
niiiamama❤︎

私の旦那もぽよぽよさんと
同じ感じだと思います🤔
自分が納得しないと謝らないし
全てなんでそうしたの?とか
全てハッキリさせたがります。
私も喧嘩とかすると結局は
自分が悪くなるので喧嘩に
ならないようにえ?って思っても
あまり反論したりしません(´・ω・`)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    そうなんですね、私は言いたいこと感情任せで言うので嫌らしいです(笑)諦めてる感じですか?

    • 4月21日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    なんか上からズバズバ言われる
    のでなにも言えずって感じです😞
    諦めてるというか大きくしたくないから
    なにも言わずって感じです(笑)
    でも、最近になりは?って
    思う事は言っちゃえと思うようになりました!笑

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    上からずばずば言われてるだけではダメなので言い返したいけど同じことしたら話は終わらないのは確かですよね。でもいわれっぱなしも嫌なので、いいにげしちゃえですね。

    • 4月22日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    本当は言い返したいですが
    多分感情のまま言ったら
    また旦那を怒らせるとか思い
    上手い言い方とか考えたりして
    黙っちゃうとまたそれも旦那に
    とっては嫌みたいで😞
    なかなか難しいですね(笑)

    • 4月22日
あーちゃん

うちの旦那は謝りません(´・_・`)
謝ったとしても謝ってないのにごめんって言ってんじゃんみたいな感じです。
次の日には何もなかったように過ごします!
私はムカついて話したくもないので黙るとしつこく話しかけて来て余計にイライラしちゃいます(>_<)

私はお互い言いたいことは言って次の日には普通に接するようにしてます!

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    言いたいことは言ってるならいいと思います!
    うちは、言いたいこと私は言うけど旦那は頭で一日考えてから落ち着いてから翌日に話し合い。くそ面倒です。
    言いたいこといったらそれでいいのが私なので(笑)

    • 4月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1日考えるんですね!(´・_・`)

    一緒に言い合いたいですよね!
    そしたらスッキリするのに(>_<)

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    感情的になるのがダメなんですって。論点ずれて相手を傷つけること言うからって。

    でも、その場のそれだけの事だからいいのに(笑)頭悪いので切り替えられないのですよね。

    • 4月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんの優しさじゃないですか(^^)♡
    とはいえ次の日に話し合いは私もちょっと面倒ですね(´・_・`)笑

    • 4月21日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    いえいえ、優しさじゃないですよ。自分守ってるだけです。喧嘩ですもん、言われたこといったことすべてムカつきますからね(笑)

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かにそうすけど、旦那さんは真剣に考えてくれている気がします☆
    うちの旦那は全然考えてなくてムカつきます!笑

    • 4月22日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    んーそうですねぇ。
    真剣に考えてるけど、その考えの伝え方が下手くそでさらにムカついちゃいます(笑)

    • 4月22日
はーちゃん

こんばんわ!
うちは夜遅くまで話し合います、赤ちゃんいるとしんどいですよね笑
旦那は折れないです!
私の気持ちとか話しても全然理解できなくて、時々異星人と話してるような気になってきます笑

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    こんばんは!
    はいはい、あなたはそうなのねーって思うしかないですよね。うちもにてるところあります。歩み寄るしかないとかいいよって。寄らんくせに(笑)
    さっきいってやりましたよ。

    自分だけが理解してもらって私の事理解しないのはおかしいからね。わかる?って。
    結局は子供なんですよね。

    • 4月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    ほんま子供ですよね!
    いってやっていいも思います!
    赤ちゃん育てるの大変やのに、ほんま理解してほしいですよね(>_<)

    • 4月22日
(*^_^*)⭐︎

喧嘩になったら
お互い思ってること言うので
言い合いになります(笑)
時間がたてば旦那から謝ってきて
仲直りしてます(*^_^*)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    私も言い合いたいです。

    旦那さんが謝って事がおさまるのはいいですけど、ただ謝られるだけだと腹立ちません?

    • 4月22日
  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    ただ謝るだけじゃなく
    ここが悪かったしなおしていくように
    するな!とかそーゆうことを言ってから
    謝ってきます!

    • 4月22日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    おー!そりゃ素敵な旦那様ですね。

    • 4月22日
*mom

うちの主人は昔はすぐごめんね!
って言うタイプだったんですが
私が、謝られたら、何について謝ってるのかの理由までちゃんと言って!てめんどくさいことをしてたら…
真似されるようになりました(^_^;)笑
延長戦で翌日まで持ち込んでしまった日は
彼はニヤニヤしながら
まだ、怒ってるの〜? と言ってきます。。。
それでだいたい、喧嘩がおさまっちゃいますね!
結局のところ、基本は話し合いを避けるタイプです。。

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    私も同じです!
    根本を聞いて挨拶のような謝りは許しません(笑)でも、まだ怒ってるのー?って可愛いじゃないですか。
    話し合いは避けた方がいいですよ、相手が何にわるかって謝ってるのだけ教えてくれたらいいですよ。

    • 4月22日
  • *mom

    *mom

    平謝りはダメですよね(笑)
    そうなんですよね。とりあえず、よくうちの主人は喧嘩したら二人とも悪いから、せーの!でお互い謝ろうって言ってきます(^_^;)笑
    そして、後日冷静なときに、笑い話のように。喧嘩したときの相手の嫌なとこを言い合ってますね!

    • 4月22日
よっち

うちは「でも、そっちだって」
を繰り返す旦那です(笑)
何かを言えば「そっちだって!」
ばかりなので
「そうだね、気を付けるよ
お互い気を付けようね」で
長引かせないようにしています。
長引きそうな時はこちらから
「ごめんね、仲直りね」と
折れるようにしています。

娘が生まれてからは
喧嘩に費やすエネルギーが
馬鹿らしくなってしまい
大きい喧嘩はしなくなりました。

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    わかります。
    結局は我が家の大きな息子君ですよね(笑) はいはい、となだめるのが一番ですね。見習わないと!

    • 4月22日
ぴぴぴ🌟

うちわ旦那が右から左の人なので話し合いなんて絶対無いですwww基本的にケンカと言ってもあたしがワーワー言うタイプなんで次の日になればお互い普通になってます( ^ω^ )笑

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    いいストレス発散ですね!(笑)
    右から左だと同じ喧嘩しちゃいますね( ω-、)

    • 4月22日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ほんと言いたい事言うだけ言うのでケンカでのストレスわたまんないですwww

    それなんですよ(笑)毎回同じ事言ってます。笑 それにすらムカついて毎回同じ事ばっかり!ってはじまっちゃいますwww

    • 4月22日
ほーちゃん

うちと逆ですね!
わたしはじっくり話し合いたいタイプ、旦那はそれを面倒だと思うタイプ。
大体わたしが「ちょっと話あんねんけど」と話し合いに持ち込みます。(笑)
何が悪いかも分かってないのに仲直りのためだけに謝られるのは嫌いなので…
旦那も「○○したのは俺が悪かった、でもそれで△△するのはおかしいと思う」とわたしの悪かったところも言ってくれるので、「それはわたしもごめん」とお互い謝るパターンが多いです。
わたしも旦那も納得しないと謝罪しないタイプなので、お互い納得したらその後はいつも通りです(*^o^*)
話し合いするほどの喧嘩は年に1〜2回ですが、何となく雰囲気が悪くなってお互い口数が減り、だんだん元に戻る、みたいなことはもう少し頻繁です!

ころ

知り合って15年くらいですが喧嘩をしないので分からないのですが、、、。普通に話してたら解決します(^^;;。お互い兄弟の真ん中だからかもしれないです。

るんるん

うちの場合わ喧嘩してもすぐに普通に話しかけちゃうしあっちも普通に話しかけてきますw毎回友達とかにえ?仲直りしたの?はやくない?と疑問がられますよw

ろびぴ

なんだか、、似てます(T_T)
中々心に響いてくれないんですよね、、、
でもめげずに話し合いして、悲しくなって泣いてしまい、しばらくしてわかったと折れてくれて仲直りしますがしばーらく経つと同じことの繰り返しのような気もしてます。
でも少しずつ直ってってるのかなぁ。

M☆M☆O

うちのは…
長いです。終わりにしたいから、折れて謝っても…
機嫌もすぐなおらずです。

スイッチはいれば、小さいケンカが大きいケンカになるし…

わがまま、気分屋ですね。

I.am.yuppi

今まで一度も喧嘩したことありません(゚Д゚)
私が一方的にブーブー言うことはありますが(笑)

milm

ぽよぽよ様と逆で話し合いになったことないです|ω-`*)
話し合いできることが凄いと思います☆

ちぃ929

うちの旦那は喧嘩するとねちねち二時間くらい責めてきます(´Д`)
私が反論するともう止まらないので何も言わないのですが、それでも過去のことを出してきて文句を言い女々しいです。。
気がすんだらおさまるので、次の日仕事から帰ってきたら少し気まずそうに話しかけてきます。

hannnna

わたしは喧嘩と言ってもわたしが一方的に怒るだけで旦那が怒ることは今まで1回もないのでだいたいわたしが謝ります(笑)
でもよっぽどわたしがきれたときはドラえもんみたいに押入れに入ってしまうのでそこから全然出てこなくて話にならない時もあります😓出てきた後に2人で話し合います(笑)

瑠羽

うちも長いです…>_<…
アホみたいに長いです(つД`)ノ
だいたい3時間くらいは解放してくれません...。
うちの夫も納得しないと謝らないです

早く終わらせたくて「あたしが悪かった。ごめんね」って言っても「本当に悪いと思ってる?そんな態度じゃないけど...」ってなって、
言い返してもお前はそうなんだろうけど、普通はそうじゃないだろ?って、
伝えたいことが伝わらず泣いて黙ってても黙ってちゃわかんないって言われて
部屋に逃げようとすると逃げても意味ない!
家出しようとすると離婚覚悟でなら出て行け!と言われ、
じゃぁ、どうすれば良いの!?って感じです…>_<…
まぁ、後々、考えるとあたしが感情的になりよくわからないことを言ってて、夫の方が理論的なことを言ってるので頭が上がらない感じです(笑)
寝る頃には仲直りしてるので長引くよりは良いかなって思います
(最悪、次の日の朝に雰囲気悪くても仕事から帰ってくると普通になってます)

これから育児でいっぱいいっぱいになるだろうから大きい喧嘩にならないように上手いことやっていけたら良いなぁって思ってますf^_^;

めうぺったん

少し言い合ったあと旦那から謝ってきます

deleted user

私は自分が納得できるまで話し合い
旦那は次の日には忘れるタイプなので何事もなかったかのように接してきます。
喧嘩の内容によりますが、どうでもいい喧嘩なら私も普通に接するんですが話し合いしなきゃいけない時は何時間もかけて話し合って解決します!旦那からしたら面倒くさいと思われてるかもしれませんが同じことで喧嘩したくないので(´•_•` )