※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

他人の子供と同じ名前に悩んでいます。その名前を使うべきか別の名前にするべきか迷っています。

子供の名前に、前から考えていた自分なりにかわいい名前を考えられたと思っていたんですが、ふと、なんか聞いたことある名前だなと思い、思い出してみると、4つ年上の交流は無いのですが、前にインスタグラムをフォローし合っていたくらいの方の子供の名前が、私の考えているのと同じ名前でした。7年前くらいに、交流が少しあったくらいなんですが、その方はたぶん私のことは思い出すことは無いくらいの仲です。
ですが、その方とたまに交流があるという私の友人が何人かいます。
私は真似した訳では無いし、交流もある訳では無いので、その名前にしようかなと悩んでいるのですが、
やっぱりモヤモヤという気持ちもあります。
皆さんはこのような状況になった場合、その名前を付けますか?それとも別の名前にしますか??

とても迷ってます😢

コメント

おかわり姫

モヤモヤするなら別の名前にするかなぁ。
子供の名前呼ぶたびにモヤモヤしそうな気がします。

• かな

かな

そうですよね💦
    でも、その名前が一番気に入っていて、他の名前を考えてもやっぱりそれがいいってなっちゃって、、だったらその名前にしろよって話ですよね、、😢すごい悩んじゃって😰

• 10月26日
  • おかわり姫

おかわり姫

名前の何に気に入ってますか?
    音なら漢字変えたりできるかと
    (*^_^*)

• 10月26日
とかげママ

私は職場の同僚のお子さん(1歳違い)と同じ名前にしました。名前は知っていたけど、一生懸命子考えた結果同じ名前にたどり着いただけで、夫婦でその名前を付けたい!と思ったので周りの事は気にしませんでしたよ。
その名前を考えたご自身に自信をもって付けてあげてください😊赤ちゃんの可愛い顔を見て毎日呼んであげてたら気にしなくなりますよ😉と私は背中を押す派です👍

かな

読み方に気に入ってます!
私がひらがななので、私の子もひらがなにしようと思ってまして、、🥺
知り合いの子は漢字です!

私なら、迷うくらいなら他の名前にします😅

mi♡

どーしても付けたい名前なら付けます✨
てか私ならそれくらいの関係の方のお子さんと同じってだけだったら気にしません☺️
けどまりさんがモヤモヤして嫌だって思うなら違う名前にした方がいいんじゃないですかね😭

ちゃん

1ヶ月早く産まれた友達の子が、私が付けようと話してた名前をつけられました。漢字は違うにしても呼び方が同じなのはな…っと思い読み方変えました。
ただ、先の事考えて学校に行くようになれば同じ名前は沢山います。
どこのルイちゃん?あれ?るい君のほう?みたいな感じで。
知り合いでも学区が違えば気になる事もありませんし、自分が付けたい名前をつけてあげるのが一番です。

まま

1番気に入ってるなら変えません!
その方には一言、伝えられるなら、義理両親が無理矢理つけたから反対したけど押し通された、気を悪くしたらすみません、くらい伝えると相手も悪い気にはならないかなと思いました。
嘘も方便です(笑)

麻耶

モヤモヤしなくて良さそうなくらい遠い関係性のように感じました!
私ならつけたい名前を優先します。私は自分の半年前に出産した友人の付けた名前をあえて聞かなかったくらいなので……
まだ時間ありますし、念のため他の候補も用意しておいてはいかがでしょう。
赤ちゃんの顔を見て、やっぱりこの名前!となったらモヤモヤは解消されそうです😊

はじめてのママリ🔰

変える必要ないとおもいます😆私も半年以上前から名前が決まっていたのに、38週の頃に産まれた知人の子供が同じ名前でした😨一瞬悩みましたが、ずっとそう呼んで過ごしてきたので、これ以上愛着の湧く名前はないので変えないことにしました😌

aa

私なら一番気に入ってるならつけます!
名前なんて同じ子たくさんいますし
それ言ったらキリないと思います😂

漢字が違ったりすれば気になるほどのことでも無いと思います😊