※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
お出かけ

先月、神戸市須磨区に引っ越してきました!最寄り駅は須磨駅になります😊1…

先月、神戸市須磨区に引っ越してきました!
最寄り駅は須磨駅になります😊
1歳2ヵ月の娘がいます👧

お近くに住んでいる方、平日は子どもとどこで遊んでいますか?
晴れた日は近くの公園で遊んでいますが、いつも誰もいません😂
公園遊びも娘は楽しそうですが、室内遊びや他の子どもたちと触れあって遊ばせてあげたいなあと思っています🤔
この間高倉台の児童館へ行ってみましたが、微妙に遠く、しょっちゅう行くにはしんどい感じでした💦
松風児童館も少し距離がありますが、今度行ってみようと思ってます💡

その他オススメな遊び場はありますか?
教えていただけたら嬉しいです😊✨
ちなみに移動は徒歩か自転車になります!🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の園庭開放に行かれてはいかがでしょうか?

それと、高倉台まで行かれるということは、少し遠くいとは思いますが一度区役所に行ってみてはいかがでしょうか?
遊び場、サークル等紹介してくれますし、区役所内にも遊び場がありますよ。

• おゆ

おゆ

園庭解放!頭から抜けていました💦
    調べて近くの所に行ってみたいと思います✨
    区役所も一度行ってみました!
    また行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月28日
h1r065

須磨駅だとその並びの保育園の開放に行ってみるとかですかね。

高倉児童館は上の方で遠いですが鷹取方面、区役所とかに行くといいかなと思いますよ。

区役所のひまわり広場とか同じくらいの子いますよ。

児童館はたかとり児童館もまだ近いのかなと。さらに近いなら村雨こども園の松風児童館は月曜開放とかホームページにありますし、月会費で参加するものもありですからそちらなら誰かしら会うかなと。

我が家は板宿、鷹取なんでその辺りの保育園開放行ってます。

• おゆ

おゆ

ひまわり広場、先日一度行ってみました!
    同年代のお子さんいますね✨
    写真ありがたいです!
    また行ってみます😊

たかとり児童館も調べてみます!

やはりみなさん園庭解放行かれてるんですね☺️
    そちらも調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 10月28日
かな

高倉台までとは、山側で登りますし行動範囲がかなり広いですねー!

鷹取駅になりますが、ちとせこども園が園庭だけでなく室内のホールも解放してますよ。
月曜日ならまめっこ広場という遊び場をしていてHPにも内容が載ってます。

うちも公園はいつも一人ぼっちなので、たまになにか探してはお出かけしてます😂

区役所のイベントで須磨寺や図書館の横の公園で保育士さんと遊ぶプログラムが月1あるようで、そちらも気になってます。あおぞら広場だったかな?