※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

友人が出産するので、4000円までの出産祝いを悩んでいます。オムツは別途渡す予定。出産前に欲しいものを聞くのは失礼でしょうか?

1月に高校からの友人が出産するので出産祝いを何にするか悩んでます。

出産祝いを貰ったもので
嬉しいかった物、要らなかった物
を教えてください!

予算は4000円までくらいで考えてます。
それとは別でオムツは渡そうと思ってます!

また、出産前に何が欲しいか友人に聞くのは失礼ですか?

コメント

yuri

娘の時は離乳食の食器とかエプロンとかもらったのですが
とっても嬉しかったです😳
すぐ使えるものより後から使えるものとかですかね。

いらなかったものは衣類…
趣味が合わないものが大半です…
おむつケーキとかもありがたいですが
飾ったまま忘れてサイズアウトしてしまいました…
その前に壊すのがもったいなくて😭

マハロ

おむつケーキと服は正直いまいちかなぁと…
四千円とオムツとかなら、現金五千円にしてお返しはいらないから
が嬉しいです😆

あるぱかさん

事前に聞くのは失礼じゃないと思います!
むしろ聞いた方が的確に欲しいもの、必要なものがプレゼントできるので、使ってもらえるしいいと思います😊

らんらむ

おむつケーキ嬉しかったです♡オムツはいくらあっても困りません☆*°

洋服も沢山頂きましたが
着せずにサイズアウトしたのが半分くらいありました😅

おくるみも頂きましたが実際あまり使いませんでした💦

現金5000円貰うのがぶっちゃけ嬉しいです(笑)
それかサーモスの保冷のストローの水筒は嬉しいです😆

ゆっちゃんママ

わたしは出産頑張ったねって思いでママ向けにコスメとかプレゼントしたら喜ばれました🎀
赤ちゃんのものは他の人からのプレゼントも多いし、夫婦で選ぶ楽しみもあるので😌
ママのプレゼントに赤ちゃん用に少し絵本とかお出掛け用のおもちゃとか添えると尚喜ばれると思います🎁

れいつ

性別が女の子でしたら、マールマールの食事エプロン。これ本当に可愛くて、長く使えるし、とっても嬉しかったです🤗🎶

あとは離乳食で使う、ブレンダーも嬉しかったし、渡した時も喜ばれました!

ありちゃん

私は絵本や名前入りグッズ、オムツ貰ったのが嬉しかったです😊
オムツケーキも可愛くて嬉しいですがタオルは友人の結婚式の引き出物などでたくさん新品あったので、タオルなどなしの、オムツ3パックが助かりました…!

あとは私はよくジブリのグッズをプレゼントしますが、喜んでもらえますよー☺️