※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

妊娠6wの初マタです。口内炎ができ痛く、陰部が痒いです。ケナログはダメですか?フェミニーナ軟膏は使えますか?どう乗り切っていますか?教えてください。

いつもお世話になってます。妊娠6w初マタです!!
土日ぐらいから、口内炎ができ痛く、陰部はトイレに行く回数が増えたのか痒く、とても困ってます。
口内炎はケナログはダメですよね?
陰部の痒みはフェミニーナ軟膏つけても平気でしょうか?
みなさん、どぉ乗り切ってますか?教えてください!!

コメント

あーママ

口内炎も陰部の痒みも、産婦人科で相談してからお薬使った方がいいと思います(>_<)♡
ひどくなる前に受診をおすすめします!

アイママ♪

口内炎、私も今まさに出来てます(´× ×`)
薬が飲めないから辛いですよね(´口`)
陰部の痒みの薬もつけない方がいいです!
どちらも病院で相談して薬の処方してもらってください(๑′ฅฅ‵๑)

アサラー

口内炎、私もなりました。吐き気が強い時で吐くときも辛かったですが、薬は我慢しました。口の中を清潔にして、塩水などですすいでいました。
陰部の痒みも我慢しています。でも、病気の可能性もあるので、お医者さんに相談されてみてください。

ぷこ125

病院行ってきました。
お薬塗らなくてよかったです。
口内炎は自分で治すしかないようで、、清潔にするしかないですね。
つわりもあり口内炎もで辛いですが、同じぐらい頑張ってる方とお話できてよかったです。
痛いしやだけど頑張りましょうね。。