※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
その他の疑問

昨日産婦人科受診したのに、インフルエンザの予防接種受けて良いのか聞…

昨日産婦人科受診したのに、
インフルエンザの予防接種受けて良いのか
聞いてくるのすっかり忘れてしまいました😱
明日、小児科で息子と一緒に受けるのに。

生理不順で、でもなんか気持ち悪いなって
思って検査薬使ったら陽性だったので
病院に行ったのですがまだ3.4週くらいかな
と言われてまた3週間後また病院に行くのですが
さすがに、明日は受けない方いいですかね。

同じくらいの週数で受けた方いらっしゃいますか?

コメント

coco

小児科に行く前に産婦人科に電話して聞いてみたらどうですか?
聞き忘れたって言って。

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    明日産婦人科休みなんです😭

    • 10月25日
  • coco

    coco

    そうなんですね😭
    そしたら小児科で確認するしかないですね😓

    でもきっと産婦人科で確認してからって言われると思います😅

    • 10月25日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    息子の2回目の摂取に合わせて
    一緒に打とうと思うので
    確認してからにします!
    ありがとございました🙇🏻‍♀️

    • 10月25日
はじめてのママリ

妊娠中でもインフルのワクチンは問題ないですよ!
わたしも昨日受けてきましたし、看護師ですので、確かな情報です☺️

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    遅くなってしまいすいません。
    看護師ママさんにお答えいただけて安心しました😊
    これからうけてきます!

    • 10月26日
よう(27)

あんまり参考にならないかもしれませんが、、、
1人目の時は妊娠してるなんて思ってなくて、妊娠4週でうってしまいました。
5週で受診したときに先生にも報告しましたが大丈夫って言われましたよ〜!
でも不安だと思うので、1度産婦人科に電話してみたほうがいいと思います🤔

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    一度確認してからにしてみます!
    ありがとございました🙇🏻‍♀️

    • 10月25日
︎☺︎DANNY☺︎

産婦人科って出産もできるところですか??
それなら診察は休みでも誰かしらいると思いますよ😀

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    出産できるところです!
    確認してみます👍
    ありがとございました🙇🏻‍♀️

    • 10月25日
たろ

妊婦用のインフルエンザワクチンがありますよー!

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    そーなんですね!
    知りませんでした😱

    • 10月26日
lion

2人目を妊娠した時に同じ状況でした!
娘の小児科で一緒にする予定だったので小児科の先生に受けれるか確認しましたが、むしろ妊婦さんには推奨していると言われました😊

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    妊婦さんには推奨してるんですね!
    これから受けてきます🙇🏻‍♀️

    • 10月26日