※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の興味を引き出す方法について相談です。息子がトミカとおままごとが好きなことがわかり、興味を引かせる方法について悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

お子さんの好きなモノってどうやって引き出していますか?😭

息子がトミカとおままごと好きだって事を今日知りました😂どうせ興味ないだろ〜と与えていなかった事を後悔。。でも闇雲におもちゃ与えてもダメだろうし…どうしたらいいのやら〜😂笑

コメント

あやさん

私は、男の子なら好きそうなものをとりあえず与えてます。バンバン買うのではなく、少しずつ…あとは、支援センターに行って色々触らせてます。興味の巾が広がればいいなと思い…

あいうえお

うちはよくイオンとかトイザらスで遊ばせるので、そこでどんなおもちゃを好んで遊んでるのか見てます!

急にいつもと違うおもちゃで遊び始めたりするので、日々成長してるんだなって思います🥰

ママ

おもちゃ売り場の見本で遊ばせたり、児童館などで遊ばせたりしてます。

メメ

支援センターとかで遊んでることからだったり、やはりおもちゃ屋で本人の食いつきを見たりですかね☺️

ままり

皆さんありがとうございます❤️😊
やはり色々連れて行って興味のありそうなものを与えるべきですね😂✨
大変参考になりました😄‼️‼️