※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

1歳の娘が離乳食を食べない時があり、フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。離乳食不足で栄養不足になるのではと心配しています。同じような経験の方はいますか?

あと2週間しないうちに
1歳になる娘がいるのですが
離乳食を食べる時と食べない時の差がひどく、
また、定期的に離乳食拒否がやってきます。

それに体重も成長曲線ギリギリラインです。

そのこともあり
まだ普通のミルク飲んでますが
そろそろフォローアップミルクに
切り替えないといけないですか?

フォローアップミルクには
銅や亜鉛?が含まれてないんですよね?

それならあまり離乳食を食べないってなると
不足してしまうので
やはり普通のミルクを与えようって
思ってたのですが
ネットとかで見ると1歳頃までって
書いてあるし
1歳までにやめないとやめれなくなるとか
哺乳瓶は歯並びを悪くするとか見てしまって
どうしようって悩んでます。

同じような方いませんか?

コメント

mi

哺乳瓶に関してはストローで飲ませてあげれば大丈夫かと思います。

成長曲線の事も考えると私ならそれだけ食べムラがあるなら普通のミルクをあげますかね🤔あくまでフォローアップミルクへフォローなのでご飯をある程度食べる前提かと思うので🙌🏻

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね!
    ストロー使えるようになったのでミルクもストローで飲ませてみます😊

    やっぱり普通のミルクの方が良さそうですよね🥺
    ちなみに、1歳すぎても
    普通のミルク与えても
    問題はないんでしょうか?

    • 10月26日
そーちゃんママ

うちも食べる時と食べない時の差が激しいです(泣)
今日何か、朝は2、3口食べて拒否、昼、夜は完全に拒否です(泣)
私は心配なのでお乳飲ませてますよ!完母なので哺乳瓶もフォロミも拒否です❗
例えばミルク何回かのうちの一回だけフォロミにするとかはどーですか?フォロミは鉄分とかが多いから良いみたいですよ‼️うちも夜だけフォロミにしようと思ってやりましたがうちの子は拒否でした!
あまり回答になってなくてすいません😣💦⤵️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    うちもひどいときはそんな感じでした😢
    ホントにツライですよね。
    毎回離乳食の時間が苦痛です😭

    なるほどです💡
    何回かのうちの1回、フォロミにしてみます!
    普通のミルクは今まで通り
    1歳過ぎても与えてても
    いいんですかね?🥺

    • 10月26日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    普通のミルクも一歳過ぎても飲ませてて大丈夫だと思いますよ🎵そのうち自分から、要らない‼️ってなりますよ☺️
    お互い頑張りましょうね(笑)

    • 10月26日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😍💓
    もう少し普通のミルク
    与えてみます😊
    お互い頑張りましょう😢💕

    • 10月26日